※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R‥♡
妊娠・出産

「凜」という漢字は「り」と読むこともあります。男の子の名前に付く「凜」は、例を挙げるといいでしょうか。

名付けについて質問です。「凜」という漢字は「り」と読読みますか?「りん」以外読まないような気がするのですが、調べると「り」でも出てきます(>_<)また、男の子で「凜」が付く名前はどんな名前がありますか?

コメント

Chloe

りんたろうくんとかいますよ😊

• R‥♡

R‥♡

ありがとうございます😊
    りんたろうくん可愛いです❤️人気ですよね!

• 7月18日
ぽこたん。

友達に字は違いますけど
りんたろうって子ならいます(*^^)v

• R‥♡

R‥♡

ありがとうございます😊
    りんたろうくん人気ですよね✨

• 7月18日
かちん

りん以外読まないですが
【ん】をぶった切って【り】と読んでるんだと思います。

りんたろうくんは同じ園でいます🙂

• R‥♡

R‥♡

ありがとうございます😊
    ぶった切って読んでるんですね💦優を「ゆう→ゆ」と読むのと同じですかね😅
    りんたろうくん人気ですね❤️

• 7月18日
ぷ

凛音でりおくんいます!

• R‥♡

R‥♡

ありがとうございます😊
    凛音くん可愛いです💕ちょうど、凛央でリオと考えてたところでした!

• 7月18日
♡

漢字わからないけど、
友達の子にりんせい 君が居ます♡かっこいいなって思いました☺️

• R‥♡

R‥♡

ありがとうございます😊
    りんせいくん😍古き良き時代を感じさせるような、かと言って現代的な雰囲気もあって絶妙な感じでカッコイイですね😍✨

• 7月19日

「凛々しい(りりしい)」から「凛はリと読める!」と思ってるんだと思います。
「優(ゆ)」「央(お)」は市民権を得ているし、名前でしか読まない読み(人名訓)として辞書に載ってるので、これはアリなのかと…。
ただ人名訓も当て字が載ってるので、何が正解か分かりません(;´Д`)

• R‥♡

R‥♡

ありがとうございます😊
    確かに…凛々しいだと「り」って読みますもんね😵市民権があるんですね!本当最近いろんな名前がありすぎて、本当は読まない漢字とか結構ありそうですよね💧

• 7月19日