※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamayan
子育て・グッズ

2歳の息子が風邪症状でゼーゼーと言います。台風後も続き、吸入薬を使用中。喘息や気管支に良い食事や生活習慣を教えてください。

2歳の息子です。
風邪症状が長引くと 必ずゼーゼーと言い出します。。
鼻水が落ち着いてもゼーゼーだけ長引いたりしますり
昔に比べ少しずつ頻度は減ってきてはいるのですが、
先日の台風以来、またゼーゼー長引いています。
気圧の関係もあるそうで😭
この時期に水遊びも出来ず可哀想です😭

受診し、吸入薬や薬で対応はしていますが😭
何か喘息、気管支に良い食べ物や飲み物 生活習慣など、ありましたら教えてください!

コメント

きゃん☆

水泳は良いですよ☆
私も小児ぜんそくでしたが、肺は結構鍛えられたみたいです(^^)

  • yamayan

    yamayan

    保育園の水遊びなんですが、、小児科の先生にゼーゼー治るまではさせないでって言われました💦

    • 7月18日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    発作の時はもちろんだめですが、発作の起きていない状態での習い事として良いですよ☆

    • 7月18日
  • yamayan

    yamayan

    そうなんですね!!✨今2歳2ヶ月なんですが、親も一緒にプール入らないといけないですかねぇ?
    水泳させてみたいです!

    • 7月19日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    おそらく3歳までは親と一緒にだったと思います☆
    あと10カ月経てば一人でできますね!😊

    • 7月19日
  • yamayan

    yamayan

    やっぱりそうえですよね😭 今妊娠中で、一緒に入るの厳しいです💦3歳になったら行かせようと思います!!

    • 7月19日