※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきて食欲も戻り、吐き気も減ってきましたが、胃のムカムカ感はまだあるようです。このまま良くなっていく可能性があります。

ただ今10週3日目なのですが、つわりのピークが落ち着いてきたような…?6週くらいから酷くなり、7.8.9週は吐いてました。それが今週に入ってから、気持ち悪いものの、食べれるようになってきました。そして吐きもしなくなりました。胃のムカムカはまだあるのですが(-.-;)
このまま良くなっていくのでしょうか?

早くつわりが終わってほしいです(x_x)

コメント

良くなって行くと思います!
わたしは一旦波がありましたが、徐々に徐々にって感じでしたよ😭👍
辛いですがもう少しです!!💦

• てん

てん

それは希望を持てます!ありがとうございます。急につわりがなくなるパターンと徐々に良くなるパターンもあるのですね‼︎

• 7月18日
みーこ

わたしは軽くなったり、酷くなったりを安定期入る頃くらいまで繰り返しました😅

• てん

てん

安定期を過ぎたら楽になりましたか?

• 7月18日
  • みーこ

みーこ

安定期過ぎたら楽に過ごせる日が出てきましたが、疲れたり寝不足だったりすると吐いてしまう日がありました😅
    これから後期つわりが始まりそうな予感がしてます😭安定期は楽しく過ごせる本当に貴重な期間だと思うので、安定期が来たらしっかり楽しい事をしておいてくださいね😊

• 7月18日
msms

悪阻真っ只中で辛いですー(T_T)

明日で9週目なのですが、病院の先生いはく、10週目あたりから胎盤が完成に近づくので、悪阻は楽になっていくと聞きました!

毎日悪阻がなくなるのを夢みて、耐えてます(´д`|||)笑

• てん

てん

今一番辛い時ですね💦私も吐くのが一番辛かったのですが、どの体勢が吐きやすいかなど自分なりに研究しながら吐いてました。
    嬉しい情報ありがとうございます!楽になっていくことを希望に日々頑張りましょう‼︎

• 7月18日

私の場合吐いたことはなかったですが、ミッコさんと同じように5,6週からつわりで気持ち悪い日々が始まり、10週くらいからあれ?楽な時間が増えてきた?って感じでした(^-^)つわりの最中は何度も心が折れそうになりました(*_*)辛いですよね(*_*)

私の場合一気につわりがなくなったというより、楽な時間が増えていった感じ。それこそ安定期に入った頃になんかスッキリしたかも(*・ω・)って思いました♪
でも未だに突然目眩がしたり、おぇって襲われたり、ふらふらすることもたまにあります。もうそうなったら休むしかないです。妊娠中は頑張るしかないと奮起してます。

ミッコさんもこのまま良くなるといいですね!!あと少しです!!

• てん

てん

何度も心が折れて人間やめたいとも笑
    望んで出来た妊娠なのに、つわりで心の底から喜べるのはまだなようです😅
    徐々に良くなっていったのですね!私もashianaさんのように10週目くらいから良くなっていくことを願います。
    今週からは吐き気止めの薬も飲まなくても吐かなくなったので徐々に良くなってきてるのだと信じて、日々つわりとうまく付き合っていきます(^^)

• 7月18日