※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうまま
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供を断乳したいが、母親のアドバイスに迷っています。自分の都合であげられない時も多くなるため、どうすべきか悩んでいます。他の方の断乳経験を教えてください。

断乳についてです。
私の都合で三日間おっぱいのんでない状態です。これを機に断乳してしまおうとおもったのですが、四日目、まんまー!!と私の服をめくりながら泣いて泣いてしょうがないです。それを見ていて泣けてしまい、親の都合で断乳と決めたしまってもいいのかな、私の母親に、気が向いたときに中途半端にあげてもかわいそうだよといわれてそうなのかな、と自信がなくなってしまいました。
私の都合であげれない時も多くなってくると思います。
まだ1歳1ヶ月なので飲んでいてもおかしくないのであげてしまおうか悩んでいます。
ごめんね、と思っている気持ちが伝わっているのかな、とそれでも申し訳なく思ってしまって…
みなさんの断乳のときどうでしたか??

コメント

あーか

あげないと決めて泣かせたなら、この泣きを無駄にしちゃダメだと思って耐えました(・ω・)/
あげたりあげなかったりが1番可哀想ですし、今は我慢、今はあげるって子どもはそんなうまくできませんし(´xωx`)

• こうまま

こうまま

そうか、泣きを無駄にしないって気持ちすごい大事ですね、ありがとうございます。
    そうですよね、親がブレブレだったら子供も戸惑っちゃいますよね。ありがとうございます😭

• 7月18日