※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PPPP
お金・保険

実家への行き方で電車代やガソリン代とエアコン代の比較について、どちらが安いか気になります。皆さんはどう思いますか?

家から実家まで1駅。
ずーっとエアコンつけてるの勿体ない気がして、うちの母も孫に会いたがるし実家に行ったりするのですが…
実家へ電車で行く電車賃や車で行く場合のガソリン代と、家でずっとエアコンつける電気代、どっちの方が安いんだろうっていう疑問…💦
皆さん、どう思いますか?

コメント

へびいちご🍓

エアコンのためだけなら勿体ないですが、そうじゃないと思うのでいいと思います✨
お昼とかご馳走になったり、夕飯少し分けて貰ったりしたら、交通費払ってても助かりますしね😆💕

• PPPP

PPPP

やはり勿体ないですか💦たまに夕飯の材料を分けてもらったりします( ̄▽ ̄;)

• 7月18日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

実家に行くのがエアコン代の節約ってだけなら、節約にはなってないかなと😅💦
    お母様も会いたがってるようなので、親孝行って事でいいと思うのですが😄

• 7月18日
  • PPPP

PPPP

この時期、暑すぎて公園で遊ばせれないし、散歩がてらと実家のガレージでプール遊びっていう目的もあるんですけどね☆★

• 7月18日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

わかります😅
    うちも公園とか無理です(笑)
    私は実家が遠いのですが、行くときは楽しに行ってます(笑)
    母に子供達任せてのんびりして、ご飯も食べさせてもらいます(笑)

• 7月18日

エアコン代の方が安いと思います😓節約だけなら家にいた方がいいと思いますが、お母さん会いたがってるなら節約目的変わってきますね🌟

• PPPP

PPPP

もう孫にメロメロで…( ̄▽ ̄)この時期暑くて公園で遊ばせれないし実家のガレージでプール広げて水遊びさせたら喜ぶんです…その水道代も考えたら…息子が喜んで遊ぶならいっか(*゚-゚)

• 7月18日
ママリ

エアコンの種類によりますがうちは12時間つけてても電気料金の表示が100円もしないので(エアコンにそういう機能がついててお知らせしてくれます)電車賃いくらかわかりませんが、金額だけなら在宅の方が安いかなと思います。

• PPPP

PPPP

そんな機能あるんですか!?す、凄い😲実家まで電車なら片道190円です。車ならガソリン代いくらだろう( ̄▽ ̄;)

• 7月18日
ママ

エアコンってつけっぱなしの方が安かったと思いますよ
消したりつけたりする方がお金かかるみたいです。
電気代と交通費だけ考えたら家に居た方が安いと思いますけど、お互い楽しめるなら実家に帰るのもアリだと思います。

• PPPP

PPPP

ですよね(>_<)ありがとうございますm(*_ _)m

• 7月18日