※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
妊娠・出産

神奈川県元住吉周辺の出産病院で悩んでいます。さくらバースと北村医院を検討中。他におすすめの病院があれば教えてください。

神奈川県元住吉付近で出産する病院で悩んでます。
さくらバースは助産院ですが、口コミが凄く良くて魅力的です😭でもしっかりと寝れるベッドなどがない事や帝王切開になったら、、と不安も多数あります。
北村医院を以前おススメしていただきましたが、値段が少し高いな〜と感じます😭

綱島、元住吉、日吉、あたりで他にいい病院があれば教えてください!😭
メリットデメリットも教えていただけたら嬉しいです😭

コメント

ゆき

はじめまして。わたしは初めての出産なのでどこの病院がいいのかわからず、少し高いとは思いましたが設備が整ってるようなので北村医院にしました(>_<)

• ひなた

ひなた

コメントありがとうございます!!
    そおなんですね!★確かにかなりしっかりしてますよね☺️

• 7月18日
しゅうまい

初めての出産で、もしもの不安がたくさんあったという理由で病院を選びました!元住吉からすぐの関東労災病院です✨結果的に逆子の帝王切開になったのでよかったかな、と思います。病院の中もきれいです。知人は、中原のはぐくみ母子もいいと言っていましたよ😊

• しゅうまい

しゅうまい

追加です😂デメリットは毎回お医者さんが変わるのと、待ち時間が長いことですかね。あと、あくまでも個人的にはですが、入院中合わないスタッフさんが多かったです😂💦

• 7月18日
  • ひなた

ひなた

関東労災がいいと親に言われているのですが、なんせ待ち時間が長いので悩んでいます😭
    ありがとうございます!!♡

• 7月18日

中原区のはぐくみ母子クリニックで出産しました。

駅からは少し離れていますが、武蔵小杉から無料のシャトルバスも出ていたり小児科も併設されていてとてもおすすめです。

北村医院も高いですが、はぐくみもお値段は高いです。

ただ入院の部屋は個室だし料理もコース並みに豪華です🎵

• ひなた

ひなた

そおなんですね★はぐくみも調べてみます★ありがとうございます♡

• 7月18日
ゆりこ

関東労災に通っていますが、待ち時間は、曜日や時間帯によって結構違います。30分も待たない時もあります。時間に自由がきくようでしたら、次回予約時になるべく空いてるタイミングを希望すると教えてくれたりしますよ。

• ひなた

ひなた

そおなんですね!!!教えていただきありがとうございます♡

• 7月19日
あき

労災が近いので労災で出産しました。妊婦健診は時間になってから行くと待たずにすみました。あまり労災はおすすめできません。

• ひなた

ひなた

ありがとうございます!★
    労災がおススメできない理由は待ち時間の関係ですか?それとも他にも理由がありますか?🤔
    良ければ教えていただきたいです!!

• 7月20日
  • あき

あき

入院中は授乳の仕方や不安に思っていることなど相談できたりします。退院後は1ヶ月健診などの子供の健診はとにかく他で受診せよとなにかと言ってきます。入院中のご飯は病人食並みです。

• 7月20日
  • ひなた

ひなた

そおなんですね🤔詳しく教えていただきありがとうございます★

• 7月20日
ゆーこ

さくらバースで出産予定していたものです。
助産院は何かあっても責任とってくれませんよ。
ここは実習生もスタッフの一人と考えているみたいで実習生がいればあらゆる処置に参加してきます。
私の場合は、入院したのにも関わらず陣痛の際に実習生ばかりに検査等を対応されて異変があった事に気づかれず処置が遅れて結局救急車で病院に搬送されました。 今回は普通分娩で出産できましたが…
謝罪に来たのでその際に思っていた事を言いましたが…改善する気あるのかな?と思う対応で不信感しかありません。
家も近いし出産後も相談できると思ってここにしたけど…意味ありませんでした。
私は初産だったので二人目とかなら大丈夫かもしれません…けど…私はもし次出産なら病院にします。

助産院なら中原にウパウパがあります。そっちの方が設備とかも良さそうでしたよ。

この辺だと関東労災もよいと聞きます。
私は日医大で出産しました。
6人部屋でご飯は病院食でしたが、看護婦さん達はとても親切でした。
あとお値段のことを言いますと…私の場合さくらバースは結局北村医院より高くつきました。
北村医院は高いけど誰かが結局返金があったとかないとか…そこら辺はちゃんと病院に聞いた方が良いかもです。

amutママ

初めまして!!
4月にさくらバースで産むんですが、結局どこの病院にしたんですか?