※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
お金・保険

旦那の給料が不安定で、家計が苦しい状況。生命保険や学資保険に入る余裕がない。私が働くべきか悩んでいます。

旦那は営業の為成績次第で毎月給料が変わります。
手取り34万か24万どちらかなのですが…
24万で計算した場合で、家賃など全部支払いをして残り23000円で旦那の生命保険、息子の学資保険入らない方が良いと思いますか❓
貯金もあまりなく当てに出来るお金がこの23000円でどうにかするしかありません😥
残りの金は大体、旦那の小遣い追加してます。
34万貰えた時は残り123000円って感じなんですけど💦
波がありすぎて💦💦
私が働きに出るまで待った方が良いでしょうか❓

コメント

deleted user

旦那さんの生命保険はもしものために入っておいた方がいいのではないのでしょうか、掛け捨てならもったいない気がしてその分貯金できるのにとは思いますが死亡や事故なので働けなくなったら収入がなくなるので旦那さんの生命保険は大切だと思います(>_<)
学資保険はママさんが働きだしてからでも遅くはないと思います!

  • えりか

    えりか

    そうですよね❗️
    もしも何かあった時が恐いですよね😥💦
    学資保険は余裕が出来たら考えようと思います✨
    あとは、削れるトコロ削って来ます❣️

    • 7月18日
ひあこ

24万で生活できるようにして34万もらえた時は10万貯金するようにしてみてはどーですか?
小遣い追加は5000円くらいにして。
学資は元本割れもありますし無理にかけるもんじゃないと思います!
保険はとりあえず月2000円の共済に入っておけばいいかと😀