※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
サプリ・健康

妊娠20週です。元々小児喘息があったのですが、妊娠してから喘息になっ…

妊娠20週です。
元々小児喘息があったのですが、妊娠してから喘息になってしまいました。シムビコートを呼吸器内科で出してもらったものの咳き込みと吸う力が弱いせいでうまく吸えず悪化しました。

そこで昨日、分娩予定の大学病院の呼吸器内科に紹介状を書いてもらいエアータイプの吸入2本(発作時用と予防用)と妊娠中でも飲める咳止めなどを出していただいています。ですが、咳が落ち着きません。
アルミ缶を押す補助具は付けてもらいましたが、吸いやすくする筒状の器具が売店で取り扱っていなくて、Amazonで取り寄せました。到着には4-5日かかるそうです。
吸入はある程度即効性があると聞くのですが、吐くほど咳が出てしまっていて、うがいをしても喉が痛いです。エアーも上手く吸えていないのかと心配です。ネットで動画なども見たのですが上手くできません。
①エアーはどれくらいの時間で効いてどれくらい持つのか
②エアーの上手に吸うコツがあればどうか教えてください

コメント

はじめてのママリ

医療関係者です。
メプチンだと思いますが即効性あります。5分以内に効いてきます。息吐く→加えて押すと同時に吸う→数秒息止め 最後の息止め大事です!押すと同時に吸うのが難しい場合、エアロチャンバーというものがあるのです追加購入検討されると良いと思います。

• りな

りな

ありがとうございます(>_<)5分以内なんですね💦では効いてないことになります。。押すと同時に吸うのが難しいです。
    はい、エアロチャンバーを売店で売ってなかったのでAmazonで注文したのですが4-5日かかるそうでしんどいです。

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

エアロチャンバーでも無理そうなら、ネブライザーを購入して吸うのも一つです。今後も吸入を続けたほうがいいと思うので、検討されてくださいね☆

• 7月18日
  • りな

りな

ありがとうございます。ネブライザーも調べてみました。耳鼻科などで使用したことがあります。エアロチャンバーさえ届いてくれれば、そちらで何とかなりそうではあるのですが届くまでの数日をどうにか乗り切りたいです。

• 7月18日

喘息的な呼吸器疾患持ちです。吸入もいろいろ使ってますが、特に効果も感じません💦常に発作状態と言われてます💦💦
吸入は、一度吸ってしまえばあとは咳き込んでもいいので、無理してでも息を吸うことです。
それでも難しければネブライザーですね。

• りな

りな

ありがとうございます💦
    とにかく息を吸うのがポイントなんですね(>_<)頑張ってみます!

• 7月18日