※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が黄色い粘液状のウンチで下痢っぽい。麦茶を飲ませているが、病院へ行くべきかと悩んでいます。

いつもお世話になっております。
誤字雑事等あるかと思いますがご了承下さい。
現在、生後4ヶ月の男の子を完全ミルクで育てています!!ミルクの間隔は4〜5時間で160飲みます!
腕が若干ちぎりパンになるほど丸々してます!
昨日あたりから下痢っぽく緑のウンチだったのですが黄色い粘液状のウンチが出ます。
また、脱水症になるのでは?と考え昨日から暑いお昼の時間あたりから夕方までのミルクとミルクの間に麦茶を20〜30をあげています。
本人は熱もなくよく笑い元気です(°_°)
病院へは行った方がよろしいでしょうか?
また、麦茶は飲ませ過ぎでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

緑と黄色のうんちは問題ないですよ~🙆
麦茶も飲み過ぎてミルク飲まない、じゃなければ大丈夫だと思います😊

やまやま

ミルクトータル1000弱でしょうか?
ミルクも麦茶も量は問題ないと思います(^^)
うんちも、腸に長くとどまっているなどで緑になるので、色は問題ないと思いますよ(^^)
下痢は、1日に何回も出るなら心配ですね。
1日1回ぐらいなら、わたしなら様子見るかもしれないですね💦
何日も続くなら考えますが…。
気になるようでしたら、病院を受診した方が安心かと思います(^^)