※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぶまりぶまりぶ
子育て・グッズ

夜寝るときの服装と温湿度について質問です。生後5ヶ月で、部屋は18~19度、55~60%。冬は布団を厚手にしようか迷っています。皆さんはどのようにされていますか?

夜寝るときの服装と温湿度について質問です。
生後5ヶ月ですが、短肌着+カバーオール+スリーパーで、薄手の膝掛けを布団代わりにしています。
部屋の温湿度は、18~19度、55~60%くらいです。
冬になったら、布団を厚手にしようかと思いますが、皆さん、どのようにされてるのでしょう??

コメント

ねないこ

服装悩みますよね…
我が家はボディスーツ肌着+カバーオール+スリーパーがわりに大人のTシャツを着せてはだけ対策してます。
掛け布団はエイデンのスワドル+ベビー毛布ですが、もっと薄くてもいいのかも、と思いました💦

• まりぶまりぶまりぶ

まりぶまりぶまりぶ

ありがとうございます。
    大人のTシャツ、ナイスアイデアですね!

そうそう、暑いと布団も蹴っちゃうんですよねー
    スワドル+ベビー毛布だと、もう少し寒くなってもいけそうですね~
    うちは、もう少し厚手にしないとかな💦

• 11月28日
  • ねないこ

ねないこ

Tシャツなら手まで隠れるし、吸水性もいいのでのでおすすめですよ🎵
    先週までスワドル+ジェラピケのブランケットだったんですが、ここ数日冷え込んだので引っ張り出しちゃいました😵

• 11月28日
  • まりぶまりぶまりぶ

まりぶまりぶまりぶ

確かに、数日冷え込みましたよね。
    今日は、少し厚手のブランケットを、お腹までかけて寝かせました。
    毎日、様子見ながらですね~

• 11月29日