※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

出産後、二人目を考えていたけど陣痛が辛くて二人目は無理かも。でも娘に兄妹が欲しい。同じ気持ちの方いますか?

先日出産しました。出産するまでは、2年後か3年後には二人目が欲しいなぁ
なんて思ってましたが陣痛がほんとに痛くて叫び倒すくらいだったのでもう嫌だ。。。と思ってます。
でも娘のためにも兄妹はほしい!と思います。
同じようなかたいらっしゃいますか?
次の出産に耐えれる気がしません。。。(気が早い話ですみません。

コメント

💋

生んだあと分娩室にて、もう当分いいや疲れた。といった2ヶ月後妊活再開してました(笑)
同学年は避けたかったので、2ヶ月後の開始でした(笑)

そんなもんですよ…私も二学年差がベストかなあと思っていましたがそんなこともなさそうなので👌🏼💗

  • おもち

    おもち

    ほんとに陣痛中でさえ思いました!
    もう無理、耐えれない、死にそうって思う中、こんなのもう次はないなって💦

    でも育児してるとやっぱり忘れちゃうんですかね笑
    わたしもそんなかんじになるといいなぁ!
    ありがとうございます!

    • 7月18日
  • 💋

    💋


    陣痛が人より痛みのないおさんだったからかも知れませんが💦

    • 7月18日
naho

同じです!!
でも2人目ほしいので
無痛分娩も考えています!

  • おもち

    おもち

    わたしもほんとに痛すぎてもう無理ってなったんで、無痛分娩のこと調べまくりました笑
    そういう手段もありですよね!

    • 7月18日
はな

全く同じです!!
陣痛がいたすぎてトラウマになりました💦私もきょうだいを作ってあげたい気持ちはありますが、こわいです💦

  • おもち

    おもち


    ほんとにトラウマです。。。
    まだ鮮明に覚えているので余計です🙀
    ほんとにこわいです🙀
    数時間で産まれたのにこの恐怖はもうむり。。ってなってます

    • 7月18日
deleted user

大丈夫です。
私ももう二度と産まない!と思っていましたが3人目妊娠しています☺︎
これから子供を育てていくうちに子供が可愛すぎて♡
赤ちゃんが懐かしすぎて♡
またあの拷問に耐えてでも欲しいと思える日が来ると思います♡

  • おもち

    おもち

    3人目!すごい♡
    赤ちゃんの時期なんて一瞬ですよね!
    わたしもほしいという気持ちはあるけど恐怖が強すぎて。。。
    でも赤ちゃんかわいいから絶対欲しくなるんですけどね💦

    • 7月18日
ゆきち

わたしも初マタですが現時点で妊婦大変ってなってて2人目作れる気がしません(笑)
陣痛も、痛みに弱いから大丈夫かかなり心配で心折れそうです...😭💦
でも兄弟の子外で見るとやっぱり2人欲しいなーって思っちゃいますw

  • おもち

    おもち

    妊婦も大変、出産も大変!
    ほんとにこの世の終わりを感じました←
    出産前に変なこと言ってすみません💦
    兄妹で遊んでるの見るとかわいいですよね!だからほしいなぁとは思うんですけど恐怖すぎて🙀

    • 7月18日
まお

まだ出産したばかりで痛みも鮮明にあると2人目考えられませんよね、私も入院中はもうひとりっ子だなぁ、、、と考えてましたが、育児で忙しくしていたら陣痛がどのくらい痛かったかも忘れてしまって、親と次は一年後かなーとか話していたりします😆

なので、今すぐ次は考えられなくてもまた変わって来ると思うので大丈夫ですよ🙆‍♀️

それでも怖かったら無痛分娩などもあるので、対処の仕方は色々あると思います✨

  • おもち

    おもち

    結局、忘れちゃいますよね笑
    わたしはまだ鮮明に覚えているので恐怖でしかないです。。。

    無痛分娩とかも考えてます!数年後には無痛分娩も普通になってて、出来るところが増えてたらいいなぁ!

    • 7月18日
2人姉妹

私は出産より育児の大変さで、2人目行くのを躊躇してます😭

  • おもち

    おもち


    育児も大変ですよね。。。
    一人増えるたびに倍増しますもんね💦
    どちらにせよ大変🙀

    • 7月18日
みりママ

私も1人目から安産ではあったものの陣痛があんなに痛すぎて叫んでたのでもう二度と妊婦になりたくない!!!
と思ってましたが赤ちゃん、子どもに癒される毎日で不思議な事に自然と妊活してました😂🙌
今では3人目妊娠です。

あの痛みがまたあると分かってても欲しいと思える日が来ると思いますよ💓

  • おもち

    おもち

    ほんとにわたしもそんな感じです💦
    叫びまくりでギャーギャーなってしまったので怖くて怖くて。。

    でも赤ちゃんほんとにかわいいですよね!なのでほしい気持ちもあるけど今は鮮明に覚えているのもあって恐怖です!
    わたしも気づけば3人目!みたいになってるといいなぁ〜!

    • 7月18日
さくら

出産お疲れ様でした😊
私も陣痛がかなりいたかったり、育児が大変だったりで2年は絶対一人っ子でいいなと思ってました😁笑
結局娘が幼稚園に入ってから2人目を考えるようになり、娘が年中になってから妊娠しました✨
一人っ子って結構いいですよ🍀
わがまま聞いてもらえるし、両親の愛情は独り占めだし♪
なので娘さんは別に一人でいいと思ってるかも😊

  • おもち

    おもち

    一人っ子っていいですよね!
    わたし自身12年間一人っ子でした!そのあと妹が産まれました!
    でも小さいうちは兄弟がほしくてたまらなかったので、作ってあげたいし
    一緒に遊んでるところを想像するとほしくて笑
    無痛分娩もありかなぁ💦

    • 7月18日
あやな

わたしまだ産んでないのに、
すでに2人目無理かもってなってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑
これで陣痛経験したらどうなるか、、怖いです😭😭笑

  • おもち

    おもち

    わたしは産む前はほんと強気だったんです←
    産みながらもう嫌だと思いました笑
    無痛分娩もありかなぁって!
    出産頑張ってください!

    • 7月18日
ぽぽ

先ずはおめでとうございます🌼💕
私は昨日産みましたが、私も同じこと思いました😂陣痛、出産がヤバい過ぎて😢子供は最低2人と思ってましたが、今は嫌!!要らないな😅💦あの痛みはハンパじゃないですよね。笑
しかも会陰切開したので、産んだ後も辛い😅

  • おもち

    おもち

    ぽぽさんもおめでとうございます!
    わたしも16日に産みました!
    ほんと陣痛痛すぎて。。。
    陣痛から9時間ぐらいだったからまだ少ない方なのにもう無理死ぬってなりました。。。
    あの痛みなんですか笑
    この世の終わりですかって感じです笑
    会陰切開わたしはしたんですけど、痛みもしみるのもないんですが
    お尻痛すぎて笑

    • 7月18日
Yuna.

私も同じです〜!笑
もうひとりっ子でいいかなぁ?と思ってたんですが…この頃出産の痛みを忘れつつあるのでそのうち妊活始めてそうです(´•ω•ˋ)
ですが育児のことも考えるとやっぱりひとりっ子でもいいのか...とかまだ先のことをすごい考えてますよ!笑

  • おもち

    おもち

    やっぱり忘れちゃうんですかね笑
    今は鮮明に覚えているので余計に怖くて💦
    でも旦那も私も二人目は欲しくてはぁってなってます笑

    • 7月18日
♪

私は1人目無痛でしたが産んだあと薬が切れてからの悶絶…痛すぎて痛すぎて笑
と言いつつ二人目妊娠中です。そんなもんです。笑
子供のためにも一人っ子は可哀想という思いが強いので、我慢して頑張ります。

  • おもち

    おもち

    わたしも一人っ子はかわいそうだっておもうんですよね💦
    あたしも、いつかは決心しないと!

    • 7月18日
mee

トラウマになってもう無理だと思って3年で覚悟を決めて妊娠しました(*´・ω・)

が、怖いです。
いま陣痛待ちですがフラッシュバックします( ´-ω-)

  • おもち

    おもち

    やっぱこわいですよね💦
    もう今回の出産でいきみのがしで死ぬと思ったんでもういやだあああってなります💦

    • 7月18日