※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

誰かアドバイス下さい!昨日の昼からちょこちょこ咳が出ていましたが、今…

誰かアドバイス下さい!
昨日の昼からちょこちょこ咳が出ていましたが、
今日の昼過ぎぐらいから咳が酷くなり、今はほとんどひたすら出ている状態です。
咳のせいで眠れないです。
喉を潤そうと飲み物のみましたが咳で吐いてしまいました。
朝になったら病院に行きますが、それまで眠れないのも、咳で身体が痛いのも辛いです。
緩和方法ないですか?

コメント

ぺる

お辛いですね。
私も先週風邪で同じ状況でした。
私はマスクしながら、飴を舐め続けるか蜂蜜をひたすら舐めていました。
喉の痛みから咳が出てしまっていたので私はだいぶ緩和したのですが。
自分と重なり思わず打ってしまいましたが、ありきたりな方法しか知らずすみません💦
お大事になさってください!

• ママ

ママ

ありがとうございます。コンビニ近いので今からのど飴買ってきます。

• 7月18日
  • ぺる

ぺる

コンビニまでお気をつけて。
    効いてくれることを願っています。
    少しでもママさんの辛さが緩和されますように!

• 7月18日
  • ママ

ママ

今病院で受付しました。まだ咳が出続けているのですが、診察ののど見るときは我慢した方が良いですよね?

• 7月18日
  • ぺる

ぺる

今気がつきました!
    私も診察直前まで飴舐めていましたよ。
    もう診ていただいた後でしょうか?
    お薬いただけたら一安心ですね。
    育児中でなかなかお休みできないかもしれませんが、お大事になさってくださいね!

• 7月18日
  • ママ

ママ

診察は11時頃と言われてまだです。
    主人が肺炎だの気管支炎だの言ってくるので不安です...。

• 7月18日
  • ぺる

ぺる

そうなんですね。
    後少しの辛抱ですね!
    私は咳と喉からくる風邪が流行っていると聞きましたよ。
    ご主人、とても心配してくれているんですね!
    嬉しいけど、不安になっちゃいますね。風邪でも充分辛いですが、早く診察してもらって安心したいですね。

• 7月18日
し

しんどいですね😭
私も咳で吐いたり、夜眠れなかったりした経験があるので辛さわかります😭
なぜか夜の方が酷くなるんですよね…

緩和方法ですが、横になるとしんどいので、私はソファーとかでちょっと角度つけた状態で寝てました。
身体はちょっとしんどいですが、咳はマシになります💦
あとはのど飴みたいなもので、少しずつ喉を潤すのも気休め程度にはいいかもです。

お大事にしてください!!

• ママ

ママ

ありがとうございます。コンビニ近いので今からのど飴買ってきてソファーで過ごします

• 7月18日