※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーき
子育て・グッズ

娘が焼き海苔を好んで食べるため、食事は海苔で巻いて食べることが多いが、健康上の問題はないか気になっている。海苔以外の食事も進まないが、便秘や下痢はない。

娘が焼き海苔好きすぎます🙄

ご飯が進まなかったので焼き海苔で巻いてみたところ、大ヒットしたようで。
手づかみしたいのもあるようですが、おかゆをスプーンで食べなくて、海苔で巻くのを見たらすごい大口開けて自ら頬張りますw

海苔がないと食べないので、3食ぜんぶ焼き海苔で巻くことも💦なんなら巻く前の海苔を見つけたらそのままでも食べます😥
さすがに海苔ばっかり食べすぎな気がします🙄
おかゆ以外のおかずも進まないので、さすがに海苔は巻かず、お焼きにして手づかみできるようにしてます💦
1食で、おにぎり用の焼き海苔(3切)を1枚です。

海苔って食べすぎたら良くないですかね?💦
上手く食べてるので喉に引っ付いて食べにくいってこはないみたいです。便秘も下痢もないです😅

コメント

わいか

塩分が気になるのと、
のりは海藻で消化が良くないと聞いたのでそのあたり気になりますね💦

• ゆーき

ゆーき

塩分とは海苔自体に含まれてますか?
    原材料名には書いてないのですが😥
    消化が良くないって海苔に限らず色々聞くのですが、具体的にどんな風になるんですかね😭

• 7月17日
チョコ

うちも離乳食からほとんど食べなくて海苔を巻くと食べる時期がありました。
塩分の少ないものを選んであげていました。
あと、大きいと危ないので小さくしてました。
消化にもあまりよくないので気をつけてましたが…
でもご飯食べてくれると嬉しいからついあげちゃいますよね。
すごくわかります😅

• ゆーき

ゆーき

わかっていただけますか😭
    こんなによく食べるなら…と、あげちゃいますー😥
    娘は成長曲線から下に漏れてるチビなので、とにかくたくさん食べてほしいと思っていて💦

• 7月17日
  • チョコ

チョコ

それは心配ですね。
    うちの子は1歳2ヶ月まで母乳をあげていて、その頃までほとんど離乳食を食べなかったんです。
    海苔ご飯を美味しそうに食べた時の感動を今でも覚えています😅
    何でもいいから食べてって思いますよね。
    今2歳ですけどやっぱり海苔は大好きですよ😆
    他のおかずも野菜中心ですが食べるようになりました。
    心配で今はどうしていいのかわからないと思いますがそれぞれの子どものペースがありますよね。
    色んなものが食べれるようになってゆーきさんのお子さんの体重が増えますように🙂

• 7月17日
  • ゆーき

ゆーき

離乳食をほとんど食べてなかったんですね😵ほんとに、海苔ごはんの食いつきには感動しますよね!
    そんなに?って思って食べて見たら、劇的に美味しくなると実感しました😅
    手づかみしたい願望が来てるようで、今日はほとんど海苔なしで、丸めたご飯でもそこそこ食べてました!😅
    たまたま海苔を巻いたことと、手づかみが出来たことで、「海苔が必須」と思ってましたけど、手づかみしたかったのね…と🙄
    手づかみに満足させつつ、お野菜も進むように頑張ります😊💦
    ありがとうございました✨

• 7月19日
あんぱん

のりの食べ過ぎは甲状腺機能に影響してくるそうなのでなるべく毎日はあげないようにしてます💦

• ゆーき

ゆーき

毎日って食べすぎですよね😵
    甲状腺機能ってどんなものなんでしょう💦そういう知識なさすぎて…気をつけないと…😥💦

• 7月17日
  • あんぱん

あんぱん

甲状腺はホルモンを作っているところです(^ ^)その機能が低下すると、体調不良になったり病気になったりします。

とはいっても、毎日大量に食べてなければその点は大丈夫だとは思います😊
    ただ、消化が悪いのと塩分あるので、どちらにしてもとり過ぎは控えた方がいいと思います(^ ^)

• 7月18日
  • ゆーき

ゆーき

甲状腺機能について教えてくださってありがとうございます😊💦
    手づかみしたかったようで、海苔は控えて、おにぎりにしても食べてました✨
    これからは量に気をつけて与えようと思います👌
    ありがとうございました😊

• 7月19日
なつ

汚い話ですが、うんちが黒くなったら減らしたほうがいいです。
私のり大好きで食べてましたが、
食べ過ぎるとお腹を壊して、のりの色で出てきますよ💦
まだ1歳になってないので少し量を減らしてみたほうが良いかもですね😊

• ゆーき

ゆーき

ああっ…!夕方のうんち、確かに黒くて明らかに海苔を含んでました💦💦
    お腹壊させたらかわいそう💦
    量を減らします😱

• 7月17日
  • なつ

なつ

頑張ってください(^^)

• 7月18日
  • ゆーき

ゆーき

今日は海苔なしでもごはんを食べてくれました!丸めて手づかみさせたらパクパクいきました😅
    まだ黒っぽいうんちだったのでしばらく海苔は控えます!💦

• 7月19日