※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

妊活中の女性が、病院での対応に戸惑いと悲しみを感じています。採血のタイミングや医師の対応に不満を抱えています。他の方も同じような経験があるか気になっています。

妊活中です。

今日、黄体機能を調べるため病院へ受診し採血をしてもらいました。
その際、採血前に医師による問診?を受けましたが
先生「今日は採血だけ。ってことみたいだけど、全部検査しないといけないから。ん?(カルテ見て)検査は望んでないの?」
私「いや、望んでいないというよりも…1人目は授かれているので…まだタイミングを診てもらい…まだその先その先は本当にわからず…。」
先生「あっそ。じゃあ今度は14日目頃に来て。14日目頃ってわかるよね?」
私「はい。わかります…。」
(食い気味で)
先生「生理始まった日が1日目!そう数えて14日目に来て。はい以上。」

今日行った病院に知り合いの先生がおり、先日、その知り合いの先生の担当の日に受診しました。今回の受診も先生の日にしようとしましたが、その先生から「今度は採血だけだから違う先生でいいよ。排卵検査薬が反応してるから、その1週間後がベストだから連休明けに採血だけ行くといいよ。」と言われ違う初めての先生に担当してもらったら、この対応でした…。
私自身もはっきり検査する、しないを決めれなかったのも悪いと思いますが、今回のタイミングを取ったことや妊活を全部否定され生理が来ることが前提として話されたことがショックでした。
今までの違う病院では「もしも!もしも!!!生理が来ちゃったら、病院おいで。」と言ってもらえてたので…😓

それに基礎体温を提出したのですが、私のいないところで診てくれているとは思いますが基礎体温については何も言われず突き返されました😭

みなさんの病院の先生もこんな感じですか?💦
このような対応は初めてで悲しいやら、モヤモヤやら、、、😭

コメント

読んでるとその先生、言い方冷たいですよね

• りん

りん

ごめんなさい…下に返信してしまいました😭💦

• 7月17日
  • りん

りん

度々すみません💦
    これが返信です💦

• 7月17日
  • りん

りん

画像忘れてました😭
    焦ってますね…💦私😭💦

• 7月17日

退会ユーザー

あまり あっけなく終わって、いそいで聞かなきゃとか そんなだと これから先少し動く不安ですよね
    満足できないですよね

• 7月17日
  • りん

りん

そうなんです…💦毎回、知り合いの先生の日に受診できるとも限らないので…これから、今日の先生に当たると思うと不安です😭

• 7月17日
けい

なんか冷たいですね😓
でも不妊治療の先生だとそういう人もいるかも…。
私が行った病院では、「タイミング指導のみはお断り!一通りの検査は受けてもらいます!」って感じでした。
まあある意味思いやりかもしれませんね。検査して何かあったら、そこの対策すれば早く妊娠させてあげられるっていう…。

でも今回はどうせ無理みたいな態度とられると…嫌になっちゃいますよね~。
妊活中って辛いのに…😭
私も人工授精直後に、「多分無理だから!体外セミナー予約して!」って言われたことあります😥

• りん

りん

お返事ありがとうございます✨

やはり冷たいですよね…😭
    不妊治療の先生だと、こんな感じの方がいらっしゃるんですか😭
    確かに、言われてみれば、一通り検査して、検査結果があまり良くないとこを治療なりフォローして少しでも早く妊娠に繋げる。のはわかりますね🤔✨
    でも、妊活中で今回は旦那にも無理言って頑張ってもらいタイミングをたくさん取っていたのもあり…言い方とか態度が辛かったです😭

えー😱人工授精直後に「多分無理」って…特に医療者が発する言葉ではないですよね…!

• 7月17日
もチ

通ってる病院にもいます。席に座らない間に「あと何日後ではまた」なんて言われます。リセットの度心折れそうになるのに、そんな態度あまりにもひどいと思います。
私はその先生を避けてもらうよう、違う先生に続けてみてもらいたいのでと、遠回しに受付でお願いしました。

• りん

りん

お返事ありがとうございます✨

えー…😭こういう先生って多いんですね💦
    席に座る前に診察終わるって…相当ひどいです!!!
    直接というか、ストレートに言うと、どんな形でその先生に伝わるか、わからないですし、もチさんの伝え方いいですね🙌
    参考にさせてください☺︎

• 7月17日