※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラクマ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子、おしっこが少なく心配。熱はなし。出かけ前に授乳、20分歩いた後、室内で過ごし、お茶を飲ませた。様子は普通。6時間おしっこが出ないことはある?熱中症が心配。

もうすぐ生後6ヶ月の男の子のママです😂

今日お昼の1時半から出かけました💦
暑いから出かける前に授乳をして(おむつ替えたのは11時頃です)、日向歩いたのは往復で20分ほどです!

あとは室内や電車にいて、5時に帰宅しておむつ変えようと思ったら、ほんの少しもおしっこが出てませんでした😢

出かけ先の室内でお茶を少し飲ませてました💦

今子供の様子はいつもどおり電気でニコニコして寝返りして遊んでます😢

念の為熱を測ったのですが、熱はありませんでした😭

帰ってから授乳とお茶飲ませたところです💦

出かける前最後におむつ替えてから6時間経ってるのですが、こんなにおしっこ出ないことあるのでしょうか( ;∀;)

熱中症とかも怖いので心配です( ;∀;)

コメント

あおママ

ぐったりした様子とかがないなら様子みます☺️

  • リラクマ

    リラクマ

    いつもと変わらず元気そうです😂
    この投稿したら、すぐおしっこしてました😅💦
    コメントありがとうございます🎵

    • 7月17日
(*´ω`*)

夏は、涼しい部屋に居て汗をかいてなくても水分奪われるので、おしっこ出ない事ありましたよ☺
心配かと思いますが、お子さんも元気なようですし、水分補給させてもう少し様子を見ても大丈夫かと思います😊お子さんが発熱やぐったりしたり、12時間経っても一滴も出ていないようなら、病院へ行った方がいいと思います😣

  • リラクマ

    リラクマ

    涼しい部屋にいても、おしっこ出ないことあるんですねー😢
    この投稿したら、すぐおしっこ出てました😅💦コメントありがとうございます🎵

    • 7月17日
  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    おしっこ出て良かったですね😊ひと安心です☺全くおしっこ出ない場合、本人が元気であれば病院受診は12時間が目安です💡これからまだまだ暑くなると思うので、母も子もお互い熱中症気を付けましょう😉✨

    • 7月17日
ゆみんこ

その出ているおしっこの色が濃かったりすると、脱水の心配があるみたいです。
大人もそうらしいですよー!
うちも最近外出するとおしっこの量が少ないです。
やっぱり汗で出ちゃってるのもあるんでしょうねぇ。
ほんと異常な暑さなので、頻繁に水分補給してあげないといけないですね💦

tomo-pママ

ちょうどうちも夜22時ころオムツかえて寝直して朝7時ころみたら無くて焦りました😂でも授乳してすぐに出たおしっこは濃くなかったし本人も機嫌良かったので様子見てました😊午後からはいつも通りおしっこ出てきて安心してたとこでした😂汗もかくし暑いと心配ですよね😩