※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆー
雑談・つぶやき

帝王切開も立派なお産そう言われると救われる1人目で陣痛→緊急帝王切開…

帝王切開も立派なお産

そう言われると救われる
1人目で陣痛→緊急帝王切開で
陣痛経験してるから痛みもわかる。

けど帝王切開は楽とか言われるとつらい。
後産だって傷だって産んだあと
めっちゃ痛いんだよー。

あんなに痛い思いしといて
また妊娠したくなった(笑)
けど無理だもんな。

コメント

自然分娩しか経験してないですが、「帝王切開が楽」なんて思わないしむしろ帝王切開の方が大変そうだって思います(>_<)
健康な体にメスを入れて、お腹に傷を作って、術後の痛みに耐えて、すべて赤ちゃんのためにするんですもんね。
どっからどう見たら楽なのか、さつぱり理解できませんー!
自然分娩も帝王切開も、赤ちゃんを産めるなら立派なお産ですよね♡!

• みゆー

みゆー

ありがとうございます✨
    コウノドリ観てて綾野剛のセリフで
    ウルウルしてました(´;ω;`)

確かに陣痛の辛さも、わかります。
    だってあんな長い時間痛みに耐えて耐えて…私は22時間陣痛耐えて緊急帝王切開だったんですが、ほんと辛かった。
    確かに手術ってなった時はショックだったのを覚えてます。
    でも娘が元気にお腹から出てきた時はそんなことどうでも良くなりました。
    赤ちゃんの為に痛み我慢するのは自然も帝王切開も同じですよね。
    まるさん
    ありがとうございます(*´˘`*)♡
    まるさんも娘ちゃん出産されたばかりなんですね!
    おめでとうございます✨&毎日お疲れ様です。
    寒くなって風邪が流行ってるので気をつけてくださいね!…なんて私は早速風邪ひきましたが(笑)
    お互いに無理しないように子育てがんばりましょう*✲゚*。 ♪

• 11月28日

退会ユーザー

本当ですね♡
    鴻鳥先生の優しい口調で言われるとさらに、泣けますね(>_<)♡

陣痛さらに帝王切開は、もっともっと辛いですね(;_;)
    お腹を切るって誰でもショックですよね💦
    でも我の子のためだから、頑張れるんですよね♡
    帝王切開が楽だなんていう人は、私がぶっ飛ばしてきます!笑

ありがとうございます♡(っ´ω`c)
    あと3日で1ヶ月です♡
    みゆまむーさんもまだホヤホヤ赤ちゃんですね♡
    あらら、風邪ですか( ゚д゚)
    私も乾燥でのどがやられてます(>_<)
    お互い、子どもたちのためにも健康でいたいですね(^^)💦笑
    頑張りましょう♡♡

• 11月28日
おみお

経膣分娩信仰、母乳信仰…

誰のためなんでしょうね?
コウノドリの中のおばちゃん助産師さんの赤ちゃんのため?あなたのため?って台詞どんぴしゃです!

私は帝王切開経験はないですが、産後の痛み…考えただけで悶絶です!しかも傷が癒えないうちに歩けーって言われて育児もスタート。そして、自分では帝切にします!って決められないんですよね。本当に赤ちゃんを無事に外に出すために開腹して縫うんですよね!

痛みを伴わなければお産じゃないとかそれでこそ母とかおかしな精神論辞めて欲しいです!

お腹で育ててきた赤ちゃんを外の世界に出す=出産

ですもん。どちらも体をはって命を懸けてるんですから立派なお産ですよね☺

• みゆー

みゆー

おはようございます♪ありがとうございます(*¨*)♡

経膣分娩も、自然に産めるならそれが良いのはわかるんです…でも頑張っても自分の体や赤ちゃんに何かあれば致し方ない。
    ほんと昨日のコウノドリの助産師さんのセリフその通りだと思います!

実際今回の帝切は悶絶で(笑)
    麻酔も激痛、麻酔が切れた後の痛み止が全く効かず(笑)
    昼から夜まで麻酔なしで切られてるような痛みをたえました。
    …血管が詰まってたんです(笑)何種類も痛み止打ったのに効かなかった( ;∀;)
    次の日にはガスが出ないので更に痛い(笑)
    ほんとこんなに痛いのにーっ!!
    でも元気な赤ちゃん見ると忘れるんですよね。
    無痛分娩だって、痛みがないわけじゃないんですよね。麻酔するのだって大変。
    おみおさんのおっしゃる通りです!!
    私の言いたい事おっしゃってくださりありがとうございます(♡˙︶˙♡)
    スッキリしました♪

• 11月28日
  • おみお

おみお

なんですかーその拷問級の痛みオンパレード(|||´Д`)
    産む前ってなんかこれから会える❤って何とか痛み堪えられるじゃないですかー。産後の痛みってかなり憂鬱になっちゃいますよね…

実は私、朝のコメントの時は本陣痛来はじめて間隔計りながら気をそらすために携帯見てて…その後10時すぎに5人目産んで来ました♪

後産が痛すぎて痛み止め迷わずもらって飲んだところです☺

• 11月28日
  • みゆー

みゆー

えええええ!!
    おめでとうございます(๑´>᎑<)~♡

ビックリしちゃいました(笑)
    でもすごいおめでたいです!!
    陣痛の最中にコメントありがとうございました!!
    本当におめでとうございます(,,> <,,)♡
    なんか嬉しくなっちゃいました!

• 11月28日