※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうくんママ
子育て・グッズ

授乳後に母乳が少ないことで心配しています。授乳後にも母乳は出るのか、赤ちゃんが3時間起きないことがあるのか不安です。次はミルクを考えています。

生後25日の子をほぼ母乳で
育てているのですが
最近授乳中に怒ることが増えたので
母乳が出てないのかなと思い
授乳後に搾乳してみたら
10mlくらいしか出ていませんでした😭
授乳後って出ないものですか?
授乳後でも出ますか?
怒っても怒っても頑張って吸わせていたので
疲れて寝てしまって
大体3時間は起きません💦💦
お腹すいてても起きない事って
あるのでしょうか?😭
次起きたらミルクをあげようと思います😭

コメント

ゆきんこ

私もここで教えて貰ったのですが、搾乳に向かないおっぱいもあるようですよ🙌

お腹すく時は泣いて起きると思いますよ🙋‍♀️

  • こうくんママ

    こうくんママ

    入院中は、搾乳器で出ていたので
    出ると思うのですが😭
    授乳中に怒るのも気になるので
    たぶん出ていないのだと思います😭

    • 7月17日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    あとは搾乳する時間によっても違うかもですね😰

    私も今日の朝搾乳しましたが、張ってたのでピューピュー出ました💦

    出過ぎも怒るみたいですよ😅

    • 7月17日
  • こうくんママ

    こうくんママ

    おっぱいはらないんです😱

    出過ぎてる時は
    乳首がツーンとして
    ごくごく飲む音が聞こえるので
    わかるのですが
    それがなかったような気がしたので😭
    でも前の授乳から起きないので
    お腹すいてても
    起きないことがあるのかなと思いまして😭

    • 7月17日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    何時間経っても張らないんですか?🙄

    ツーンってしますよね😅
    うちもふんふん足を突っぱねて怒ってる時ありますよ😰何が気に食わないかわかりませんが🤣

    私は生後25日の時はまだ混合でやってました🙋‍♀️

    毎回の授乳怒ってるんですか?

    • 7月17日
  • こうくんママ

    こうくんママ

    張らないです💦
    退院してから1週間経ったくらいから張らなくなりました😅💦

    最近まで混合だったのですが
    ミルクをあげた時に
    鼻と口からすべて出してしまって
    小児科に行ったところ
    母乳だけにしてみてといわれ
    母乳だけにしていました💦

    毎回ではないです😭
    なので出ていない時が
    怒っているのかなと思います💦

    • 7月17日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    怒ってる時だけに足すとかですかね😰

    • 7月17日