※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小春
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の娘が鼻づまりを繰り返し、対策をしても改善せず困っています。助言をお願いします。

こんにちは。生後3ヶ月半の娘がいます。2ヶ月の頃から鼻づまりを繰り返しています。
熱は無く、機嫌も良いのですが、鼻水が喉に流れるからか、時々咳をしていて可哀想です😢
鼻づまりの度に、小児科や耳鼻科へ行ってムコダインシロップの処方や鼻水の吸引をしてもらっているのですが(自宅でもしてますが限界あるので)、どれも一時的に良くなるだけで、また鼻づまりを起こしてしまいます💦
部屋の掃除、空気の入れ換え、空気清浄機を使うなど、色々対策していますが、鼻づまりが良くなりません(><)
アドレスをよろしくお願いいたします。

コメント

らららん

うちは生後1ヶ月で私の風邪がうつり、約2ヶ月小児科に通院していました。その時、病院で鼻吸いをしてもらってもすぐに鼻が詰まっていて可哀想で…(*_*)
色々な鼻吸い器を買いましたが1番良かったのがメルシーポットです!!毎日鼻吸いだけで病院に行くのは大変なのですごく助かりました(^^)

鼻づまり本当に可哀想ですよね💦
息できるのかと私も常に心配でした😅

• 小春

小春

ありがとうございます。
    メルシーポットですね、試してみます!
    授乳時や寝ている時にフガフガ言っていて、見ていて本当に可哀想になります(;_;)
    2ヶ月も通院は大変でしたね(><)
    低月齢だと鼻呼吸しかできないので息できるか心配になりますよね💦
    さっそく購入して試してみようと思います!

• 7月17日