※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FUMIKA
妊活

1か月に2回の排卵はありえますか?無月経や黄体機能不全かもしれません。今周期は妊娠の見込みはないでしょうか。

月に2回も排卵…ありえますか?

前回生理 6月29日〜7月5日
生理周期およそ25か26日です。

アプリの予想だと排卵日が10日または11日の予定でした。
ですが、基礎体温で言うと12日が排卵かな?
という感じで、福さん式でもおりものが一番伸びおりでした。

その後、13日は高温期に突入したので
やはり12日が排卵日だったのかと安心していましたが…。

14日以降また低温期へ突入へ。。
いても経ってもいられず、丁度手元にwondfoの
排卵検査薬が届いた事もあり、お試しに15日に使用。
そして、15日強陽性。
16日は更に体温が低下した為、再度排卵検査薬を
使用してみたところ強陽性でした。
福さん式も、排卵日のように子宮口は下がり
口がぽかんと開いているようでした。

今日はまた高温期突入したのか、36.80℃。

基礎体温を本格的に始めたのは、先月の排卵後からなので
元になるデータがありません。


月に二回も排卵する事はありえますか?
それとも無月経?それとも黄体機能不全?

今周期も妊娠の見込みはないのでしょうか。。

コメント

じゅんじゅん

表になっていないので何ともですが、体温を見る限り二層にはなっていないような気がします、、、、(..)

ゆうか84

素人の考えなので合っているかはわかりませんが、13日にたまたま高かっただけで、16日が排卵日でいいんじゃないかと思いますが…?