※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ❤︎
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、胎嚢が確認できず切迫流産の可能性。心拍確認前に母親に話すべきか悩んでいます。

相談です。
妊娠発覚から、茶色の出血が続いていてして、薬服用、自宅安静しています。
まだ胎嚢が確認できず、切迫流産、子宮外妊娠も考えられるとのことです。
本当は心拍確認してからと思っているのですが、実母に言うべきでしょうか?
すごく孫を待ち望んでいる、もしも流産したら…と思うと知らない方がいいのかなとも思ったり、複雑な気持ちです。

コメント

ao

すごく不安な気持ちわかります!
わたしもなかなか胎嚢が確認できず子宮外かも?と言われたり、胎嚢が確認出来ても隣に影があるから出血してるかも?と言われて…
結局、胎嚢が確認遅かったのは排卵日が遅かったのかな?という結果でした!
両親には心拍確認できてから、と妊娠がわかってからずっと思ってましたが会う機会があったので次の診察で心拍確認するよって伝えましたよ!まだ何があるかわからないけど、と添えて。
もし、何かあった時に急に伝えても驚かせるかなと思って伝えました!
ちぴさんの赤ちゃんが無事に育つことをお祈りしています♥️

• ちぴ❤︎

ちぴ❤︎

ありがとうございます😭
    毎日毎日不安です…早く安心したいです。
    その後も産まれるまで安心できないと思いますが😞💦
    会ったら伝えようかなと思います!
    ありがとうございます😭💓
    私も祈ります!!

• 7月17日

私はそこそこ高齢なので報告は安定期まで待ちました。
結果、心拍確認後に流産してしまったので妊娠報告も流産したことも伝えませんでした。
うちは実家が遠いのでそれでよかったと思っています。
次に妊娠した時も安定期に入ってから報告しました。

お母さんとわりと頻繁に会うなら今後悪阻もでてくるし伝えた方がいいかもしれませんね😊

• ちぴ❤︎

ちぴ❤︎

そうなんですね😞
    知らぬが仏なので、知らない方幸せかなと悩んでました💦
    2週間に1回くらいは会うので、伝えようかなと思います!
    ありがとうございました!😭💓

• 7月17日
まぬーる

本来なら心拍が確認できたらとかの方がいいのでしょうけど、妊娠すると、緊急で何があるのかは誰にもわからないので、私はそうでしたので、緊急で手術でしたから、母には言っておいて助かりましたよ(^^)💦

夫も助けてはくれますが、実母も助けてくれると思います(^^)

• ちぴ❤︎

ちぴ❤︎

そうですね💦
    うちも夫は協力的なのですごく助かってはいるんですが、母にも頼りたいこともあるので…言おうと思います!!
    ありがとうございました!😭💓

• 7月17日

私も胎嚢確認出来てからしばらく茶出血が続き、心拍確認出来てからも続き、妊娠3ヶ月辺りに鮮血がドバーッと出てそれはもう生きた心地がしませんでした。
それでも赤ちゃんはしっかり居てくれて、今に至ります👶
ちぴさんも気が気じゃないと思いますが、もう赤ちゃんの力を信じるしかありません!!!
実母に言うなら、妊娠したけど今こういう不安な状況であることも言った方がいいと思います。
喜ばせたい気持ち、とても良く分かりますが一番大事なのはちぴさんの身体と赤ちゃんですよ!結果がどうであれ、お母さんに言わない事は避けられないのでは?
どんな事でもお母さんなら分かってくれると思います。
悪い事は考えずに、安静にされて下さいね😊無事に育ちますように!!

• ちぴ❤︎

ちぴ❤︎

鮮血は心配ですね😭💦
    心拍確認しても心配ですね😢
    赤ちゃん無事でよかったです✨✨

そうですね😞
    母にも伝えて、赤ちゃんを信じてみます!
    ありがとうございます!😭💓

• 7月17日