※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が耳掃除を嫌がります。イヤイヤ期もあります。皆さんはどのようにして耳掃除していますか?アドバイスをください。

1歳9ヶ月の娘がいます。
耳掃除をひどく嫌がりさせてくれません。イヤイヤ期が始まっているのもありますが。
皆さんはどのようにして耳掃除をしていますか?
アドバイスをください。お願いします。

コメント

ぱーら

耳掃除は耳鼻科でやってもらいますよ!
小学生まではママがやらない方がいいですよ💦

• あす

あす

ありがとうございます。
    保育園でプールが始まったので、中耳炎とかも気になって…
    耳鼻科で綺麗にしてもらうことにします!😊

• 7月17日

耳鼻科の方が奥まで取ってくれるので、耳鼻科です!

• あす

あす

ありがとうございます!やっぱり耳鼻科が1番安全ですね!今度行ってみることにします!😊

• 7月17日
COCORO

中まで見えますか?私は見えないから耳鼻科でしてもらいますよ💧イヤイヤ期ならなおさら危ないし…

• あす

あす

ありがとうございます!ライトを照らすと耳垢が見えてはいるんですけど、耳の中を見るだけでイヤ!って感じなのでこれは出来ないなぁ…ってなってました。耳鼻科で綺麗にしてもらうようにします!😊

• 7月17日

うちも耳鼻科です。
耳掃除不要説もありますが、奥の方の耳の穴が塞がるくらい詰まっていたので、連れて行きました。
それはそれは泣き叫びますが、屈強な看護師さんに押さえつけられながら頑張ってました😭笑
安全にごっそり取れますよ!

• あす

あす

ありがとうございます!耳垢が見えると取ってあげたくなりますよね😅耳鼻科が安全ですね!今度行ってみます!😊

• 7月17日