※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

38週目の健診で初めての先生でした。エコーが雑で推定体重がわかりにくく、内診も痛かったようです。子宮口はまだ開いておらず、陣痛を促すために散歩やスクワットなどの運動をしています。

今日で38wになりました!楽しみにしてた健診は、先生が初めての人で、凄くエコーも雑で、顔もみせてくれず、この時期になると推定体重わかりにくいですからねぇってぱぱっと終わりました。
これくらいの時期はそんなもんなんですかね?

内診も器具入れる段階からぐぃぐいってかんじで痛かったので、雑なのか、これが噂の内診ぐりぐり?なのかよくわからず…
いつもの先生なら違いがわかるのですが。
あと子宮口はひらいてないですね、でさらっとおわってしまいました。

こうしたら開きやすかった、陣痛きやすかったとかありますか?できれば早めにうまれてほしいのですが(っω<`。)
散歩、スクワット、階段昇降、雑巾がけはやってます

コメント

わじゅママ

先生にもよると思います。
私は毎回同じ先生で予約してたので
毎回同じような感じでゆっくり
見て下さいました😄
私は臨月入っても子宮口が開いてなく
予定日超えると言われてましたが
突然38週1日で破水+おしるしから
始まり入院して夜中に陣痛が来て
朝方には陣痛が強くなり
朝になり子宮口5センチ開いてて
分娩室(LDR)に移動して3時間で
38週2日で出産しました😄

• こっこ

こっこ

コメント(❁´ω`❁)アリガトウゴザイマス♡
    昨日が祝日で休みだったので、今日になってしまい、いつもの先生じゃなくて仕方ないとは思ってたんですが、ショックでした(笑)
    やっぱりわが子にあえるのでゆっくりみてほしいですよね((o(。>ω<。)o))

そうなんですか!?じゃもしかしたら…もありますね(⸝⸝⸝ฅωฅ⸝⸝⸝)💦♡期待しながらいっぱぃうごきます♪

• 7月17日