※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

よだれかけデビューについて、首が座っていない赤ちゃんに早い時期からするかどうか悩んでいます。寝ている時によだれやミルクが気になるが、窒素の心配もあるようです。いつから始めるのが良いでしょうか?

よだれかけデビューしたいです。

寝てる時に口からタラーっとよだれやミルクがたまに出てくるので、よだれかけをしたいのですが‥‥
一度やったときに手の動きかな?で
目を離した隙に顔にかかってしまいちょっと怖い思いをしました💦
窒素とかが心配で。
今は気づいたらガーゼで拭いてあげてます。
シーツなんかは頻繁に洗ってます。

まだ首も座ってないし、寝る体勢しか出来ない子は
よだれかけ早いですか??

いつ頃からしてあげたら良いのでしょうか??

コメント

ぶーみん

よだれがきになりだしたら、着けてました!2ヶ月か3ヶ月ごろにはつけてたとおもいます!

この時期汗疹できやすいので、そこだけ気をつけてあげればいつやらなきゃいけないとかはないとおもいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    汗疹気をつけます!
    ありがとうございます😊

    • 7月17日
  • ぶーみん

    ぶーみん

    余談ですが、この写真のスタイがオススメです。可愛いかつ360度対応なので、赤ちゃんどうしても回転して、意味ない状態になったりするので、
    これオススメです。西松屋とかでも売ってるとおもいます。

    みなさん心配される窒息とかも布が短いので、その心配もなさそうですし、よければ検討してください

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひゃ〜💓💓かわいい😍
    わざわざありがとうございます!!
    早速見てきます!!

    • 7月17日
deleted user

スタイしたのは寝返り始めた4ヶ月頃デビューしましたよ!
布団で寝てるだけの時にミルク少し吐いたりよだれが出たりしてた時はガーゼを顔の下に敷いてずっとガーゼ使ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考にさせていただきます!
    ガーゼでしばらく様子見てみます!

    • 7月17日
ママリ

スタイは2ヶ月頃からしていました!
でも寝ているときなど目を離してしまうときは
つけないようにしていましたよ😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、目を話すと危険ですよね。
    参考にさせていただきます💕

    • 7月17日
ハーバリウム

吐き戻し多すぎて、首回りにガーゼ挟み込んでました😊
ガーゼの方がスタイより窒息リスク少ないので💦
それでも目は離さないようにしてましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しばらくガーゼで様子見てみます!
    ありがとうございます😊

    • 7月17日
みょん

よだれかけは、歯が生え始めてよだれが多くなった頃から始めました。
2カ月の頃はまだしてなかったかな〜
首と肌着の間にガーゼを挟んでました。
よだれかけは洗濯しても臭くなったりするので、洗濯機に入れる前に熱湯消毒するといいです👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ウチもなんだか早いような気がして、実際つけて見たらまだスカスカで(笑)
    ガーゼで様子見ていこうと思います!

    臭くなるんですね😳😳びっくり!
    参考にさせていただきます!

    • 7月17日