※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

昨日の昼、離乳食中に嘔吐。夜間病院で吐き止めをもらい、今朝は熱が38.2℃。水分補給と冷やしているが、熱が下がらない場合は病院へ行くべきか。部屋の適温は?

昨日の昼に離乳食中に嘔吐しました。その後に麦茶やミルクをあげましたがやはり嘔吐。熱は37.3℃で平熱だったんですが水分もとれない状態だったので夜間病院受診して吐き止め貰いました。夜は寝てました。今朝、身体熱いなと思い体温はかったら38.2℃でした。今朝は水分補給と、ゼリーに吐き止めを混ぜてあげました。今のところ吐いて無くて寝ています。首のあたりに氷水をタオルで巻いて冷やしています。熱が午後になっても下がらないようだと病院行った方が良いですか??初めての熱で戸惑っています…それから、部屋の温度は何度が適温ですか??

コメント

らび

熱があるなら起きた時に病院に行った方がいいと思います。
嘔吐したときは、してから30分以内は何も与えてはいけません。
部屋は26〜8度くらいだと赤ちゃん暑くもなく、寒くもなくいいかもしれませんが着るものにのもよると思うので、汗をかいたらこまめに衣服交換すれば大丈夫だと思います。
お腹を冷やさないように。
はじめての熱ですし、一応病院に行くのをおすすめします。

• ママリ

ママリ

朝イチで行った方が良かったんですね。
    午後から病院に行きたいと思います。
    ありがとうございます。

• 7月17日