※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

子どもの名前について、漢字を櫂、海、快から選びたい悩み。海は画数がいいが、秋生まれで海が適しているか疑問。周りの意見も気になる。吏、里のどちらかを使いたい。占いでは海吏が良いとの結果。

子どもの漢字について。
今子どもの漢字でどれにしようか悩んでいます。
かいりって名前にしようと思っていて「かい」って漢字を櫂、海、快のどれにしようか悩んでいます。
使いたい漢字は櫂なのですが誰にでも読めるのか?とも思いますし、、誰にでも読める漢字の方がいいと周りは言うので、、
画数的には海がいいんですけど秋に産まれるのに海っていうのもなと、、海が大好きとかならいいとは思うのですが。
快はパッと見た感じいいかなと思っています。
「り」は吏、里のどっちかを使いたいです。
ちなみに名前を決めてもらえる占いに行くと海吏が一番いいみたいです。吏って漢字の意味はあまりよくなさそうですが。
皆さんの意見が聞きたいです。よろしくお願いします。
ちなみに男の子です。

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

漢字にあまり強くないですが、
櫂でかいって読めますよ〜!✨

  • ママリン

    ママリン

    かいって読めますか!
    周りに聞いてもなんて読むん?って何人にも聞かれるので😅

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

私は櫂(かい)と読めますよー!

  • ママリン

    ママリン

    周りの皆も読めたらいいんですけどね😅誰でも読めるほうがいいのかなー。

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りは読めない方が多いですか?
    キラキラではないですし、普通に櫂(かい)と読めると思いますよ☺️
    他の方も仰るように口頭での漢字の説明は難しいかもしれませんが💦

    • 7月18日
みぃ

櫂 かいってよめます!
吏がついてる人、友人で何人かいますよ。

  • ママリン

    ママリン

    ありがとうございます。吏がつく人は男の子ですか?

    • 7月18日
  • みぃ

    みぃ

    女性と男性います!

    • 7月18日
  • みぃ

    みぃ

    どちらも2人ずつです!

    • 7月18日
いちか

かいりくんカッコいいですね😌💓
保育士をしていたので色んなお名前と出会ってきましたが
櫂を使った男の子には偶然なのか出会っていません😳✨
櫂吏、櫂里、どちらも素敵です!

ちなみに海吏くんは出会ったことがあります😌
たしかに秋なのに海?…
というのはありますよね。。
私の勝手な持論で申し訳ないのですが
占いも大切ですがママが一番好きなお名前、付けてあげたいお名前が良いのかなって思います😌💓

素敵なお名前が見つかりますように✨

  • ママリン

    ママリン

    保育士をしてても出会ったことがないですか💦少し不安ですね。
    やっぱり占いよりつけてあげたい漢字をつけるのが一番ですよね。

    • 7月18日
すぬ

かいりくんかっこいいですね(﹡ˆ__ˆ﹡)🌟
櫂、読めます!👍
海吏はぱっと見読めませんでした(*_*)💦

  • ママリン

    ママリン

    読めますか☺️
    海吏は吏のほうが読めなかったですか?

    • 7月18日
deleted user

櫂 読めます!吏は意味が嫌で付けるのやめました(笑)

  • ママリン

    ママリン

    やっぱり意味が微妙ですよね。
    でもほかに男の子っぽい「り」ってあまりないんですよね💦女の子っぽい漢字はいくつかあるんですけどね。

    • 7月18日
にも

櫂吏くん読めるし、かっこいいしと思います😊💞

私は占い、一切信じないで、つけたい名前、漢字使う予定です😌

  • ママリン

    ママリン

    ありがとうございます。
    私も占いはあまり信じないほうですが旦那が結構気にしてて、、やっぱりつけたい漢字をつけるのがいいですよね。

    • 7月18日
チシャ猫

櫂読めますよ😊

海吏くんもかっこいいですね😆
吏という字は中国とかで管理職(官吏、警吏)などお役所で使う字だと思います。
実は私の名前も吏を使ってます😃
人生的には悪くないですよ😁
幸せな家庭があるので😆
悪い面は口頭で伝わらない事が多いです😢
歴史の史に横棒足してくださいって言ってます😂

  • ママリン

    ママリン

    そうなんですか😃
    櫂って漢字が結構難しい?のでシンプルな吏って漢字がいいなと思ってるんです。
    やっぱり漢字で人生変わったりしないですよね。

    • 7月18日
deleted user

うちの子も海里が候補にありました!!

  • ママリン

    ママリン

    そうなんですか😃ちなみに海里って名前は辞めたんですか?

    • 7月18日
deleted user

快里くんがいいなと思いました!
2つとも意味が良い漢字ですし✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    快い里って、あたたかく優しい感じがします。「里」は人が集まるところって意味もあるそうです。
    なので、心のあたたかい優しい男の子になりそうな、お友達がたくさんできそうなお名前でいいなと思いました😌

    • 7月17日
  • ママリン

    ママリン

    ありがとうございます。
    快里もいいですよね。
    たど里って漢字は女の子っぽいとも言われてので少し悩んでいます。

    • 7月18日
みいや

元保育士ですが、10月生まれの男の子でお名前に「海」が入ってる子がいましたよ😊

特に「秋生まれなのにな…」とか思ったこともなく、「可愛いお名前!お母さん、海が好きなのかな✨」と思っていました😆

「櫂」の付くお名前には会ったことないですが、お名前の漢字を口頭で説明する時に少し手間取るかな…、という印象なだけで漢字自体は読めます!

  • ママリン

    ママリン

    やっぱり海ってつくからって夏に生まれたとかは関係ないんですかね。
    櫂って漢字はやはり口頭では説明しにくそうですよね。悩みますねー。

    • 7月18日
deleted user

吏の方が男らしいですね。
役職なので、助とか介とか司と同じような意味ですよ。男の子に使う漢字によくある意味合いですので悪い意味はないです。単なる止め字と思えば良いと思います。

と、すると重要視するのはやはり一字目ですから、ここにご両親お気に入りの漢字を持ってくると良いんじゃないかなと思います。

  • ママリン

    ママリン

    そうなんですね。
    助、介、司とかはよくありますよね。
    止め字と思えば確かにいいかもしれないですね。一文字に気に入った漢字を持ってくるようにします!

    • 7月18日