※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メラちゃん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が鼻水や熱、喉の痛み、目やになどの症状があります。小児科と耳鼻科、どちらを受診すべきでしょうか?

1歳7ヶ月の娘のことです。みなさんなら小児科と耳鼻科どちらに行きますか??

先週から鼻水が出ており、先週に耳鼻科いってます。
土曜日また来てと言われていたんですが、予定が合わず行けなかったので、今日行くつもりでした。今も鼻水の量は多く、呼吸もしずらそうな感じです😣

昨日から目やにも出ており、(私も目やに出て喉も少し痛い💦)咳をするときに喉が痛そうです。
熱が寝起きは、38.1度でしたがクーラー入れると37.6度になりました。

アデノだったら小児科?と思いながらも、今は熱もあまり高くないので違うのかなー、中耳炎も怖いから耳鼻科が良いのかなーとどちらが良いかわかりません😭😭

小児科と耳鼻科、どちらを受診するべきでしょうか??

コメント

ま

とりあえず来てと言われている耳鼻科ですかね🤔
アデノからの中耳炎もあるので💦(娘がそうでした)

• メラちゃん

メラちゃん

早速の返信ありがとうございます☺️
    とりあえず耳鼻科に行ってみます!!アデノからの中耳炎もあるんですね😳
    その後、熱が上がれば小児科にも行ってみようと思います😃
    ありがとうございます💓

• 7月17日