※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがいます。熱があり発疹も出ています。突発性発疹について不安があり、明日病院に行くか迷っています。

11ヶ月の赤ちゃんがいます。

15日1日機嫌が良かったのですが、
少し熱(37.6)あり、
夜も普通にぐっすり朝まで寝てたくれていて、
16日も少し熱(37.4)あったけど、
普通に元気で飲み物もちゃんと飲んでくれてました。

先程少しぐずったので熱をはかったら、38.6で
今は寝てくれていますが、
今日お風呂(17時半ごろ)いれた時に
発疹みたいなのがでていました。

突発性発疹は熱が下がったら発疹が出るもんですか?
上の子の時は、発疹が出ないけど症状が
突発性発疹だと言われてしまった為、
突発性発疹がどういうのかが、恥ずかしながら
わかりません。
明日病院に行くのですが、夜間に行こうか
迷っています。

コメント

deleted user

突発は39度近くが3日ほど続いて発疹
という感じです🤔
(長男次男かかったことないですが小児科で言われました。)

手足口病だと、それほど高くない熱のあとに発疹が出ました。
手のひら足の裏などに発疹があれば
手足口病の可能性もあるかもしれません🤔

  • deleted user

    退会ユーザー


    私も、昨年長男が微熱と38度前後の熱が2.3日あったあと、
    背中とお腹に発疹ができてたので
    突発?と思い小児科に言ったら
    まさかの手足口病と言われ驚きました😅
    手のひら、足の裏にはほーんのり発疹?もいう感じのものしかなかったですが😂笑

    ぐったりしてたり、悪化してなければ朝の病院で問題ないと思います🤔
    お大事にしてください😭

    • 7月17日
s

発疹があったのは、お腹なんですよね😭
汗疹なのか発疹なのか...
明日病院に行ってみます😭