※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

『不正出血?』について。どなたか、アドバイスお願いします!m(._.)m産後…

『不正出血?』について。
どなたか、アドバイスお願いします!m(._.)m


産後2ヶ月くらいから生理が再開し、産後半年くらいには、きちんと周期的に生理がくるようになりました。

アプリで生理周期や排卵日予測等の管理をしていますが、今まで生理周期がズレたことはありません。

先月末~今月あたまにかけて生理があって、いつも通り1週間程度で終わりました。

次の生理は、今月末の予定なのですが、
昨日、今日と、生理痛のような下腹部の痛みがあり、今日トイレに行ったら、出血がありました。

生理2日目くらいのような出血量です。

普段、『不正出血』とかのトラブルはなく、
きちんと周期通りに生理もきていたので、

今回の出血は自分でもかなりビックリしてしまいました💦💦💦

ただ単に、生理周期が早まって、次の生理が始まっただけなのか……?

それとも他に何か原因があるのか……?

婦人科を受診するほどなのか……?

どのタイミングで病院に行った方が良いのか……🌀


この『不正出血』皆さんはどう思いますか?🙄

コメント

しょくぱかん!

一度病院で見てもらってもいいと思いますよ(>_<)
私も不正出血が続き(と言っても☆さんのような大量ではなくパンツに付いたり、ティッシュで拭く際に付いたり程度ですが)一度産婦人科に行き検査しました。
結果子宮癌やその他の病気の疑いもなく、ストレスからくるものかな?という事でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨m(._.)m

    やはり、受診して検査とかしてもらった方が安心は安心ですよね!(>_<)

    数日様子を見て、出血が続きそうなら受診してみます💦🏥

    • 7月17日