※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

出産後、実家に娘を預ける予定。父が娘にラーメンをあげようとし、イライラ。娘の食事管理に悩み、責任感じる。退院して家族との関係を改善したい。

ごめんなさい愚痴です!

私が出産の入院中実家に預ける予定です!

今日娘も一緒に実家で晩ご飯を食べてて
実父がラーメンを食べてました!
別に自分ちで父がラーメンを食べることは
全然いいんですが
父が娘にあげようか!と言ったので
あかん!晩御飯食べなくなるから!と言いました
それに大人用の普通のラーメン!
お昼に一口とかならわかるけど
晩御飯中にやめてほしいです!
なんでそんなに怖いねん
俺言っとくけど入院中はやるからなと言われ
イライラしましたー!!!!
父はそんな嫌味な性格で言ってるだけで
私がだめと言ったら本当はしないので
しないとは思います
それに実母は私の言ってること理解してるし
実母に言っていたら大丈夫だとは思います!
実母の方が強いので!
預かってもらう立場だしありがたいと思ってるけど
早く退院したいなと思いましたヽ(´□`。)ノ・゚
なんか今日私の祖母の家に父と母と言ったときも
祖母がパックのジュース用意してくれていたので
一本だけあげました!
なくなったらまだ飲む?みたいな感じで言われたので
一本だけ!と言うとなんで?みたいな感じで
いやいやジュースばっかりあかんから!って
言ってそうなんやってなったけど
なんか私ばっかり食に厳しいみたいに
娘がかわいそうみたいな雰囲気!
私は普通だしむしろ少しゆるい方だし!
本当にかわいそうなのは
今甘いものばかり食べさせられることだから!
みんなは娘が嬉しそうに食べる姿が
可愛いのかもしれないけど
それは無責任だからだし
責任ある親からしたら
娘の将来のためにしっかり管理するべきなんだよ!
私の入院中大丈夫かなーヽ(´□`。)ノ・゚

コメント

ふとこ

私も心配してます
実家に帰ると祖母も居るんですがまぁお菓子ジュースばっかり与える1日中なにか食べてます
その都度怒るんですが息子の手の届くところにわざと置くのでいると言って持ってくる、一つだけねーといいながらどんどんあげる
しかも普通のポテチとか塩分強いものばかり
あげなくていい!と言っても欲しいと泣く息子欲しがってるのに可哀想とあげる祖母ほんとうざい!!(笑)
母も弟も止めてくれますがなんせ隠れてあげるから埒が明かない😅いたちごっこです
今はまだお菓子食べてもご飯食べるのでいいですが出産する時にお菓子食べてご飯食べないとかってなったら困るし
今現在お菓子お菓子と泣くようになったのでかなり困ってます😢
入院中は諦めるしかないのですかねぇ😢

  • みこ

    みこ

    コメントありがとうございます!
    それはイライラしますねー!
    ポテチとか嫌ですね・゚・(。>д<。)・゚・
    5日間だけ仕方ないと思ってます、、( p′︵‵。)
    私が退院したらそんな甘いことは許しません!!

    • 7月16日