※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaMa
子育て・グッズ

3歳の息子が階段から落ち、一時的に泣いた後元気になりましたが、太ももが青くなり引きずる仕草をしています。明日受診を考えているが同様の経験がある方いますか?

カテ違いだったらすみません(´;ω;`)

2時間ほど前に3歳の息子が階段から落ちました💦
12〜3段です💦
頭から仰向けに落ちていき、最後はうつぶせになっていたと思います。
落ちてすぐはビックリしたのもあり、大泣きしましたが20分くらいしたら元気に遊びだしました。
嘔吐もなしです。
少し太ももが青くなり、若干引きずる仕草をしています。

朝まで様子見て、明日受診しようと思っているのですが、同じような経験ある方いらっしゃいますか?
#7119に電話してみましたが、繋がらず自分の判断だけでは怖くなり、ここに相談させていただきました…

コメント

1985yg

もし我が子なら…

痛くて 寝られないのなら 救急外来に行きますが 眠れるようなら 明日朝一病院に並びます😱

• MaMa

MaMa

早速のコメントありがとうございます!
    それがグッスリ寝てしまって(;´Д`)
    明日朝イチで病院行ってみます💦

• 7月16日
マメマメ

この時間なので、夜間小児救急やっているところに直接電話してみたらいかがでしょう?

当番制で病院あると思います💡

吐き気など、よく観察してあげてください💦
心配ですよね😭💦何事もないといいですね😭💦

• MaMa

MaMa

だんだん心配になり、息子も寝てしまいましたが夜間診療の病院に直接電話してみました💦
    が、混んでて看護師さんにも電話が繋がらないとまたあとでかけてと言われてしまいました(;・∀・)

グッスリ寝てるし、様子見ですかね…

• 7月16日
  • マメマメ

マメマメ

あとでかけてと言われたなら
    繋がるまで時間置いて
    かけていいんじゃないですかね⁉💡

何かあってからでは
    遅いですもん😭💦
    私なら、後悔したくないので
    電話かけてみてもらいます💦

• 7月16日
  • MaMa

MaMa

看護師さんに繋がりましたが、脳外科の先生いないから他の病院をと言われてしまいました(;・∀・)
    色々電話しましたが、心配なら脳外科の先生のいる病院へと言われたので時間も時間だし朝まで様子見ることにしました💦
    本人は変わらずスヤスヤ寝てます…
    朝まで何もないことを祈るのみです…

• 7月17日
  • マメマメ

マメマメ

そうなんですね😭💦
    心配ですが・・・様子を見つつ
    朝一で病院行ってみて下さい💡😢

息子さんに何もありませんように・・・‼✨

• 7月17日
諒ママ

結構、上から落ちましたね。
ん…私なら病院連れて行くかなぁ。
2、3段なら様子見ますが…
嘔吐とかがなければ大丈夫なのかもしれませんが、夜中に何かあっても嫌なんで。

• MaMa

MaMa

何かあってからでは手遅れですもんね(´;ω;`)

直接病院に電話してみましたが、看護師さんに繋がらず…
    少し時間おいてまた電話してみます💦
    ありがとうございます!

• 7月16日
なあちゃん

私も折れてるように見えたり、すごく痛がって泣き止まないとかの場合でないなら次の日にすると思います😭でも心配ですよね😥

• MaMa

MaMa

心配です(´;ω;`)
    でもスヤスヤ寝てるし、やっぱり明日の朝イチで受診かなーとか色んな気持ちが…

直接夜間診療の病院に電話もしてみましたが、看護師さんに繋がらず…
    今から行っても相当待ちそうです💦

• 7月16日
緑の野菜嫌い

かなり落ちましたね😵
嘔吐などの症状がなくても
脳内で出血して突然意識不明になって亡くなっているのを前にテレビで見たので夜間救急など行った方が良いと思います💦

• MaMa

MaMa

私の不注意で本当に息子には悪いことしました(´;ω;`)

突然!っていうのが私も怖くて、色々電話してみましたがどこも混んでて時間だけが過ぎていきました💦
    とりあえずグッスリ寝ているし、出血もないし、心配なら脳神経外科をと言われました!
    朝まで私は眠れそうにないですが、朝イチで受診しようと思います…

ありがとうございます!

• 7月16日
照れますねぇ

下の子も同じ段数から落ちたことあります。
#8000かけたら、出血が止まらなかったり、意識がなかったり、ずーっと泣き止まなかったり等なかったら様子見と言われました💦
けど、まだ病院空いてる時間だったので、直ぐ行ける小児科に駆け込みました。
触診してもらいました。
とりあえず、骨折もないし意識もあるしオデコにたんこぶありましたが、2~3日様子見て、何かおかしいと感じたらまた来てと言われました。
あと、お風呂はしばらくシャワーでした。
うちの場合はまだ一歳頃で少しムチムチで柔らかかったから酷くはならなかったのかな~とは思いますが😓

たんこぶや腫れなどはないですか?
あったら冷やしてあげて、落ちたあと機嫌良く、寝られてるなら同じ感じで様子見ですかね…。

• MaMa

MaMa

私の不注意でもう泣きそうです(´;ω;`)

夜間診療の病院に電話かけたら脳外科の先生いないからと言われ、たらい回しにされました💦
    すでに落ちてから4時間経過してるし、変わった様子なさそうなので朝イチで電話して受診しようと思います。
    あの高さから落ちたのに少しだけ太ももが青いだけでした!
    太ももは少し冷やしたんですが、嫌がられてしまって…
    朝まで何もないこと祈るのみです💦

• 7月17日

既にお休みになっていたらすみません。

ぶつけた頭がブヨブヨしていたり
引きずっている足が腫れていたり
はないですか?

要観察で朝イチに病院行って下さい!
何もないといいですね。

• MaMa

MaMa

心配で寝られないです(´;ω;`)

頭はぶつけた感じなさそうなんですが、頭から落ちたので心配で💦
    足も特に腫れてなくて、少し青くなったので落ちた直後は冷やしました!

色々電話しましたが、心配なら脳外科を…とのことでしたので、時間も時間だし朝まで様子見ることにしました!
    今も変わらずスヤスヤ寝てます!

• 7月17日