※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

子供が37.7度の熱。機嫌はよく、母乳も飲めている。温度管理に不安あり。外気温や対策について相談。

今日初めて子供が37.7度、熱が出ました😥
機嫌はよく、母乳も飲めています。
今日はとりあえず様子見にすることにしたのですが
部屋の温度は28度ほどで太陽の光が感じられるように
窓際で寝かせているんですが、それがダメだったのか
今日用事があり近くの郵便局まで出たのがダメだったのか
色々考えてしまいます😰
クーラーは寒すぎたらだめかなと神経質になってしまい
いつも汗をかいていました、、、
今は子供用の冷えピタをはってます。
この頃は外気温などで体温あがったり、熱がこもったりしますか?あとほかにやったほうがいいことありますか?

コメント

えみみ

赤ちゃんは体温が高いので、衣類や室温調整してあげないと熱がこもったりしますね。いつも汗をかいている状態はあまりよくないと思います。
機嫌よくて母乳飲めているなら大丈夫だと思いますので、薄着で涼しくしてあげてください( ・ᴗ・ )

りなぷー

子供は熱がこもりやすいです。
厚着しすぎたり、布団かけすぎたりしてもすぐ熱上がります!
体を冷やすには脇の下や足の付け根を冷やすのが一番です!頭に冷えピタじゃあまり意味ないそうです💦

へなへな

4ヶ月検診の時に保健師さんに相談したのですがママが気持ちいいなって思う温度設定でクーラーつけたほうが良いらしいです。結局汗かくと汗疹になったりその汗が冷えて風邪引いたりするので風が直撃しないならちゃんとつけてあげないと熱中症怖いからねって言われました。

むむ

最近は外の温度が高いので もう少し涼しくしてあげるとよいかとおもいます!私の家は11畳で24度ちょうどいいです。 メッシュ素材の肌着など着せてあげるといいですよ!

ミカりん🍊

37.7℃でしたら許容範囲だと思いますよ。子どもは暑さで熱がいつもより高くなることは良くあります。
太陽の光を感じさせるとは日中も窓際で寝かせていますか?もし、エアコンが付いていなく、日中窓際だと暑いと思います💦
太陽の光なら、朝カーテンを開ける位で日中は暑いので窓際でなくて大丈夫だと思います。
エアコンの寒さが気になるようでしたら過ごしてる部屋は着けずに隣のエアコンを着けたり、冷風を扇風機で送るでも大丈夫ですよ。この暑さでは室内でも熱中症になりますので、上手にエアコン使って下さいね。

Sママ

お昼寝の時は陽が当たらないように気を付けてます☺️✨
部屋は明るくても陽の当たらないところで寝かしてみるのはどうですか?
昼間は26度、夜間は27度に設定しています!!