※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりぱんぴん
家事・料理

手作りバナナケーキについて質問です。娘のおやつにバナナケーキを作ろ…

手作りバナナケーキについて質問です。
娘のおやつにバナナケーキを作ろうと思い、クックパッドを見てました。
小見出しに
バターを使ってません!!
って書いてるものがあったのですが、バターの代わりにサラダ油を結構な量入れてました。
なんとなく抵抗があるのですが。。。
そんなもんなんでしょうか?
また、バターとサラダ油のメリットデメリットは何でしょう??
あまりお菓子作りに詳しくないので詳しい方教えてください(^o^)

コメント

唐揚げ

サラダ油のが安い!!しか浮かばないです(笑)
お子さんが1歳過ぎて入れば、砂糖を入れずにサラダ油のかわりに同量の蜂蜜を入れると美味しくできますよ♪

k-mama

サラダ油は安いこと、バターよりはあっさり目になることでしょうか☺️
ですが風味がないので、個人的にはバターを使ったものの方が美味しく感じます( ¨̮ )

リキ

バターは常温だと固まってしまう。サラダ油だと常温でも液体なので固まらずあっさりとした感じになります😊
風味はバターの方が好きですが、買い置きがない時なんかはサラダ油で代用してますよ☺️