※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
普通が幸せ
妊娠・出産

先週の検診でマグラックスをもらい、便秘が改善しましたが、軽い悪阻や下痢があります。これは薬の副作用でしょうか?

先週、先々週と便秘で苦しかったので先週金曜日の検診で相談してマグラックスを出してもらいました。
1日3回2錠で土曜日朝から飲み始め、日曜日に何回か便がでました。
すっきりした('∀`)と思ったんですが
少し軽くなってきたかなと思ってた悪阻が復活してきて
何を飲んでも食べても吐くというピークの時と同じ感じになってます。
昨日と今日は下痢になり腹痛もあります。
なので月曜の朝から薬をやめました。
これは薬の副作用でしょうか?
それともただの悪阻なのかな?

コメント

nicori

初めまして。
私も妊娠中、マグラックス飲んでました。が、なーちゃん512さんのような状態になったわけでもないのですが、処方されるときに医師から、嘔吐、腹痛、下痢の症状があったらすぐに服用をやめて受診してくださいと言われました。

副作用か悪阻かの判断は素人では難しいと思われますので、早めに一度受診された方がよいかなぁと思います。

私も詳しくないので、お役に立てず申し訳ありません(´ω`;)

普通が幸せ

私は先生に副作用の事は言われなくてネットで調べたら当てはまるかもという感じでした。

ありがとうございます(u_u)

普通が幸せ

今病院に電話してみたら
便がゆるくなるのはそういう薬だからだし
吐くなら飲まなければ大丈夫と言われました。
それだけでみたいな対応でしたが平気と言われて安心しました。
ありがとうございました('∀`)

nicori

なーちゃんさん。
電話されたのですね´◡`対応がちょっと気になりますが(´ω`;)でも妊娠中はいろんなことが気になりますもんね。よかったです´◡`まだまだ大変な時期が続きますが、お身体気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね♪