※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
お金・保険

エアコンは、何にするのが、一番電気代がかからないのでしょうか?冷房?自動?

エアコンは、何にするのが、一番電気代がかからないのでしょうか?冷房?自動?

コメント

ぴよ

冷房で風量自動がいいみたいですよ!
つけた最初から弱とかにしてると冷えるのに時間か買って逆にお金かかるらしいです。

• ぴよ

ぴよ

あと最初つけてから冷えるまでが1番電力使うので、ちょっとの外出ならつけっぱなしの方がむしろ節約になるみたいです!

• 7月16日
  • ごん

ごん

何度に設定していますか?

• 7月16日
  • ぴよ

ぴよ

冷えすぎも外との温度差激しくなってよくないので28度にしてます。

• 7月16日
  • ごん

ごん

毎月電気代どのくらいですか?

• 7月16日
  • ぴよ

ぴよ

まだフルでつけ始めてから請求来てませんが、1万円以内だと思いますよ〜
    家の大きさにもよると思いますけど!

• 7月16日
あひる

何かのコラムに自動がいいと書いてありました💡

あとは温度を下げて冷やすより風量をあげて冷やす方が電気代かからないと書いてありました!

• ごん

ごん

何度に設定していますか?

• 7月16日
  • あひる

あひる

我が家は27.26度に設定してます!

• 7月16日
  • ごん

ごん

毎月電気代どのくらいですか?

• 7月16日
  • あひる

あひる

我が家は同居で電気料金は母が管理してるので詳しくはわからないです(*_*)
    すみません(*_*)

• 7月16日

冷房、風量自動って聞きました😊あとはつけたり消したりせず短時間なら出かける時も付けっ放しの方が安いです✨うちはもう3日くらい付けっ放しです(笑)

• ごん

ごん

毎月夏場は、電気代どのくらいですか?

• 7月16日

退会ユーザー

光熱費は旦那さんに任せてるので請求書とかもあまり見てなくて把握してません😅でも先月からほぼ毎日エアコンつけてるので旦那に一応聞いてみたら電気代大して変わってないって言ってました(笑)

• 7月16日
ママリ🔰

うちはリモコンにエコ自動運転というボタンがあって、いつもそれを押してます( ・ᴗ・ )。温度も勝手に判断してくれますが、だいたい27度です。

ママリ

冷房の自動で25~26度設定です。
金額は細かく分かりませんが付けてもそんなに変わらない気がします。

はじめてのママリ🔰

自動で24時間付けっ放しで、去年は6千円台でした😊
エアコン使わない時期は2千円台なので、うちの電気代がもともと安いのかもですが😅