※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

10月に沖縄旅行に行くんですが、子連れの飛行機✈️について詳しい方教え…

10月に沖縄旅行に行くんですが、子連れの飛行機✈️について詳しい方教えてください!🙇‍♀️(ANAで行きます)

①うちはコンビのメチャカルを使ってるんですが、機内ベビーカーは借りた方がいいんでしょうか?(そもそも機内にベビーカーは必要ですか?)

②どの席がいいとかありますか?

③子連れの飛行機は初めてで何も分からないので、他、これは知っておくといいよってことがあればどんなことでもいいので教えて欲しいです😊✨

・ツアーは予約済みで、乗る飛行機も決まってます✈️
旅行時、子供は1歳7ヶ月です👦

コメント

Ⓜ︎

1.機内でのベビーカー使用は出来ないはずです。

2.後方の通路側が楽だと思います。

3.フライト時間にも寄りますがなるべくフライト前にお子様は寝かさず沢山遊んで体力消耗させ機内で寝るのがベスト。またお気に入りのオモチャ(音のならない)などを出発前の1〜2週間隠して当日機内で遊んでもらうといいかもしれません。

楽しんできて下さい^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます😊✨

そうですよね😂私も機内にベビーカーって必要?と思ってましたが、ただの勘違いでした笑

分かりました後方通路側ですね!☺️

確かに機内で寝てくれたら最高なので頑張ります😂✨笑
    お気に入りのおもちゃも持っていきます( *ˆ︶ˆ* )!!

はい楽しんできます☺️どうもありがとうございます(*^^*)

• 7月16日
らら

1
空港内ではベビーカー借りれます!搭乗するときに返す感じで機内では必要ないです!
2
授乳もないので、通路側の方が出入りができるのでいいのかなぁと思います!でも、窓側も景色が見れて子供が落ち着くかもしれませんが✨どちらでもいいかと!

3
暇するので、携帯で写メやユーチューブ見せたり、
塗り絵やシール貼り、雑誌や絵本読んでおとなしくしてもらってます!
ANAは分かりませんが、JAL、スカイマークは塗り絵セット貸してくれました(*'▽'*)
百均のシール持って行ってパンフレットにはって遊ぶだけでも、なんとか時間稼げます♩
あとは、パンお菓子に頼ります😂

• らら

らら

事前にANAの子連れサポートサービスの内容確認して、それ以外のものを準備して行ったらいいかと思います!
    飛行機はどの会社も子連れ赤ちゃん連れにとっても親切ですよ✨

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます😊✨

なるほど!😳搭乗する時返すということは、ベビーカー持ってくならわざわざ借りる必要ないってことですよね?☺️

お話伺うと、通路側、窓側どちらもメリットありそうですね🤔💓
    ららさんも乗られる際、やっぱり後方ですか?
    これって、直接ANAに電話して予約(?)すればいいんでしょうか?😅
    無知でごめんなさい💦

塗り絵セット貸出などのサービスありがたいですね😍ANAも何かあることを期待します...✨笑
    おやつは必須ですね😂‼️笑
    必ず持ってきます😆

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!子連れサポートサービスなんてあるんですね😍✨
    ANAのホームページに載ってますかね✨見てみます💕ありがとうございます( *ˆ︶ˆ* )!

• 7月16日
  • らら

らら

ベビーカーは、先に手荷物で預けるので、そのあと借りるといいですよ!
    ベビーカー機内持ち込みできるか分かりません。持ち込んでも邪魔ぢゃないですか?(^○^)

乗るとき、先に余裕あれば
    後方にお願いしてます!
    だいたい周りは子連れで集められてる感じがします😂

予約などはできないと思いますが、どんなサービスがあるか聞いておくと便利かと!
    当日は、予約の情報があるので、
    子連れの席には、頻繁にスチュワーデスさんがなにかと声かけてくれると思います✨

赤ちゃん連れで飛行機乗ることが何度かあって、とっても気にかけてもらいました!
    帰るときには、後ろからさっと抱っこ紐装着を手伝ってくれたスチュワーデスさんがいて、もぉー泣きそうでした❤︎😂
    家族で乗っても、シートベルト着用サインで赤ちゃん泣くと、スチュワーデスさんが立って抱っこしてくれました♡

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい下に返信してしまいました😭💦

• 7月17日
ままり

飛行機詳しいです✈️

1は使用不可というかそのベビーカーは持ち込めませんのでカウンターで預けます。

2.飛行機の大きさによって椅子の配置が違います。ご主人様と3人でお子様はおひざの上かと思いますので、飛行機によっては2席だけの場所があるかと思います。そしたら窓側通路側使えて便利だと思います。3席の場所で当日の空席状況をみて空いているのなら隣の席をブロックしてもらえることもできるかもしれません!
とりあえず席確保して、当日カウンターで座席の相談や変更してみてもいいと思います!

3.離着陸時、特に着陸前25分あたりから高度が下がり耳抜きが苦手な子は耳が痛くて泣き続けます😣なのでそのタイミングで飲み物をあげたりおやつあげたりなどすると少しはいいかもしれません!
また機内WiFi使えるので、特別に動画を見せたりなども時と場合によって使うといいと思いますよ😊

困ったことがあればCAさんになんでも相談していいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます☺️✨
    わぁ~とても詳しくてありがたいです😍‼️
    そんなことできるんですね😳✨‼️
    2席だったらどちらも使えて便利な上お隣の方に迷惑かけなくて済むし、3席でブロックしてもらえたらなお最高ですね😂✨
    まずは当日とりあえず席を確保してから、カウンターで変更相談ですねφ(._. )メモメモ
    ちなみに、皆さんがおっしゃる後方がいいと言うのは、どういった理由ですか?☺️

着陸25分前あたりですね🙋!
    おやつ、飲み物了解です!!(*^^*)
    動画も便利でいいですね😄✨
    色々教えていただきほんと助かります😭💓

• 7月17日
ももらん

すみません、気になったので1つだけ!
着陸後に気圧の関係で飲み物を飲ませてあげると思いますが、ストローマグとかだとこれまた気圧の関係で中身が吹き出します!
ふた自体を一回開けて、そのあと閉めてストローから飲ませてあげると吹き出しませんよ^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます☺️✨
    わぁ~すごくいい情報をありがとうございます😭💓優しさに感動しました...😭💕
    私言われなかったら絶対そのまま開けて吹きこぼしてました😂笑
    ふた自体を開けてから閉めてあげるといいんですね( *ˆ︶ˆ* )
    旦那にも必ず伝えます!😆✨

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

なるほどそういうことですね!!😍
持ち込んでも邪魔です笑
理解力なくてすみません😂💦笑

乗る時にお願いすればいいんですね🙈💓子連れで集められた方が多少うるさくなってもお互い様感があっていいです😂👍笑

そうですね確認しておきます!☺️✨

え~それは素晴らしいです👏😍
サポートしてくれると安心して乗れますよね☺️💓
色々教えてくださりありがとうございます😭✨
おかげで不安要素がなくなりました!

ままり

ツアーで申し込んだということですが、予め座席指定できるのなら当日より先にしてしまったほうが安心です!
その上で当時相談してみてください!

後方が良い理由は、だいたい子連れの家族は後方が多く、お互い様なかんじです!ビジネス路線だと出入り口に近い場所程大人だらけで気を使います。
今回は沖縄なのでそこまで顕著ではないかと思いますが、、、。
またお手洗いも後方に2箇所はあります!
泣いてしまって立ってあやしたい時もスペース広めなのでいいですよ✨