※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2772
子育て・グッズ

おんぶしながらの家事について、ベビーキャリアが使いにくいため、おんぶ紐を検討中。慣れれば大丈夫か、オススメがあれば教えてほしいです。

おんぶしながら家事をしていますか?
今持っているのはベビービョルンオリジナルとアップリカのベビーキャリアです。おんぶがしにくく、肩越しに娘の様子がわからないので、昔ながらのおんぶ紐を購入しようかと考えています。オススメがあれば教えて下さい。そもそも、おんぶしながらの家事が少し怖いのですがおんぶして家事をするのは慣れれば大丈夫ですか?

コメント

とっぽじーじょ

私はアップリカでほぼ毎日おんぶして家事してますよー
手足が苦しい感じになってないかを鏡でチェックしてから家事してます。
だいたい眠くてぐずりだしておんぶするので、すぐ寝てくれて助かってます^_^

• 2772

2772

アップリカ、おんぶしにくくないですか?まだ月齢が低いからかな。

• 11月27日
シロクーマ

まだ4ヶ月なら背も低いし腰もまだ安定していないので少し怖いですよね(>_<)
でも腰が座るとおんぶ超楽です!
うちの息子はかなり重たいのですが 1歳過ぎた今でもおんぶ家事していますよ。

• 2772

2772

腰が座るまでおんぶはお預けしようかな。家事をしながらおんぶ出来るとグズグスが減るかな~と思うのですが、やっぱり少し怖いです。

• 11月27日
れんこんさん

うちは明日で5ヶ月ですが結構前からおんぶです!
西松屋の昔ながらのやつです、
常に気にしながらですがかなり楽です!

• 2772

2772

西松屋のおんぶ紐は気になってて使いやすそうだな~と思ってました。ただ買うとなると、3個目の抱っこおんぶ紐。そんなにいらないですよね。

• 11月27日
  • れんこんさん

れんこんさん

でもずっと使うものですから使いやすい物を使いたいですよねー!使ってみないとわからないけど(´+ω+`)うちは西松屋で充分重宝してます!さっきも寝なかったのでおんぶしたらイチコロでした(。-艸-。)

• 11月27日