※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりぃちや🌸
子育て・グッズ

義母に会ってきました。義母の行動に困惑しています。8ヶ月の赤ちゃんに対し、食事のことで疑問を持たれました。三回食は9ヶ月からでも大丈夫でしょうか。

義母に会ってきました

義母は、生後2ヶ月前からうつぶせ寝にしなさいと言ってきて、勝手にもやられてます
離乳食スタート前には義母の使った箸で
クラムチャウダーを口に付けられました

そして、今回は、
まだ2回食なの?と驚かれ、ひいてました

今日で8ヶ月です

そして三回食は9ヶ月からでも全然いいですよね?

ひくことではないですよねなにも。

コメント

みにとまと

栄養士です。
全然いいと思います‼️離乳食の進むペースは人それぞれです👶🏼

ちょこすこーん

問題ないですよ!
回数だって食べる量だって個人差があるものです!
ひくほどか??
強く言えないから困っちゃいますよね💦

プリンtheポムポム

なにもひくことではないですよ〜
うちの義母も同じ感じで、勝手にやるし、間違ったアドバイスばっかりです。
勝手に言ってろ〜って感じでスルーしてます💕
旦那に、お義母さんの言ってることも一理あるかもしれないけど、保健師さんはこう言ってるからね、って言って何一つ言う通りにしてないです(笑)

ゆうな

わたしもなに言われても自分の子供のので自分で決めます❣️

れい

あー💦なんか、ザ・もう会わせたくない義母って感じですね💦

まだ首座る前なのにうつぶせ寝させられるとか窒息しなくてほんとよかったですね(T ^ T)

離乳食前なのにアレルギーでそうなやつだし 使った箸だし やめてーーーー!って叫んじゃいそうです😥

何回食とかあくまで目安だし ひくことなんてないのに笑
ちなみにうちも9ヶ月入ってから3回食です☺️

気疲れ、ストレスたまりそうですね💦おつかれさまです(T ^ T)💦

けい

義母さんは栄養士とか保健師として働いている人なんですか?
そうじゃなかったら素人おばちゃんの言うことなんか流しときましょう😗
義母って何かとアドバイスしたがるけど、古かったり、昔のことなんで忘れてますよね💦あてにならない🤣無視しましょう。

モッサ

昔と今じゃやり方など違いますから気にしなくていいと思いますよ!

さりぃちや🌸

みなさんコメントありがとうございます!
義母は私の娘が5人目の孫でして、
言葉が出てこない為
言い方が悪いのですが、
扱いが雑というか、、

色んなことに対して、
えー!まだやってないの?
とか言われるのでストレスで、、

使った箸使われるのとか
今じゃ、別々にしなきゃいけないのに、平気でやるし、けど、私の母親と義母は1歳しか変わりませんが、私の母親は、別々の食器じゃないといけないからね〜と言っています。
それに、私のひいおじいちゃんひいおばあちゃんまで、昔は口で柔らかくしたのあげてたけど、今は食器一緒でもダメだもんね〜と分かっています😓

気にしないようにします!
みなさん、ありがとうございます!