※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきんここ
子育て・グッズ

ミッフィーのじょうろが見つかり、向かいの家にある可能性がある。旦那は聞かない方が良いと言うが、自分は聞きたい。どうすればいいか意見を聞きたい。

至急、アドバイスいだけたら嬉しいです!

ずいぶん前にミッフィーのお砂場セットのじょうろが風の強い日に飛ばされてしまい、探したんだけど見つかりませんでした。
そしたら今日、出掛け先から帰ってきたら、目の前の家の庭におもちゃ類が散乱していて、その中にミッフィーのじょうろがありました。
向かいは男の子なので、多分うちのだと思うんですが…
私は軽く聞きに行きたいんですが、旦那が拾ったのを使ってるのがバレたら相手は恥ずかしいだろうし、近所トラブルになりかねないからやめた方がいいと言われました。
やっぱりそうでしょうか?私は諦めきれないので、下から、拾って頂いた?的に聞くつもりではあるんですが…

皆さんの意見を聞かせてほしいです。

コメント

しいちゃん

男の子でもミッフィーのじょうろ、持っててもおかしくはないですよ💦
おそらくあきんここさんの御宅の物かもしれませんが、私だったら疑っているようで、聞きません。
なくした自分が悪いので💦

• あきんここ

あきんここ

そうですか…単品では売ってないものなので、持ってるにしても他のものもあるはずなんですが…

あんまり気は良くしないもんなんですね😥

• 7月16日

私だったら100パーセント
自分の物という自信がなかったら
諦めます(*_*)

目の前の家の人の物かもしれないので
もし聞いて間違えてた場合
うちが取ったと思ってる?と
向かいの家の人は思うかもしれません!

• あきんここ

あきんここ

そうなんですね💦

取ったとは思ってなくて、拾ってもらったと私は思ってるんですが、そうとは思わないってことですよね😢

• 7月16日
ねこ

私ならわざわざお宅を訪ねるとややこしくなりそうなので、偶然会ったら世間話から『そういえば風の強い日にジョウロがなくなって…そちらに飛んでませんでした?見ませんでしたか?』程度に聞いてみます。
それで知らないと言われたら諦めますね💦わかってて返してくれないのならそれはそれで関わりたくないので…💦
うまいこと手元に帰ってくるといいですね😭

• あきんここ

あきんここ

ありがとうございます😭✨
    多分絶対うちのだと思うんですが😭

娘も気に入っていたし、旦那の不注意で置きっぱなしで飛ばされたので、本当に諦めきれないです😭

• 7月16日
元転勤族ママ

名前かいてるわけでもないし、保管しっかりしてなかった自分のミスだし、子供達に被害くわえられたわけでないなら、諦めます❗

• あきんここ

あきんここ

そうなんですね…
    被害はオーバーですが、気に入っていたので悲しいです😓

• 7月16日
プリンtheポムポム

悔しいし、諦めきれないかも知れませんが、ヤブヘビになりたくもないので、明らかな証拠がなければ特に追求しないです😰
ですが、向かいのおうちは要注意家族って感じでマークしておきます!(笑)

• あきんここ

あきんここ

ほんとですね😢
    効き目あるか分かりませんが、見える位置にミッフィーの他の砂場セット置いてみました😓
    気付いて持ってきてくれたら、1番いいんですが…😭

• 7月16日