※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

妊娠性鼻炎で悩んでいます。産後4日目で鼻づまりが治らず、不安定な心境です。産後に治った方、どの薬を飲んでいる方がいますか?助言をお願いします。

妊娠性鼻炎になった方に質問です!

元々、軽いアレルギー鼻炎持ち
ですが気にする程全く酷くなく、たまにくしゃみ鼻水出る位で薬も1度も飲んだことがなかったのですが、妊娠してくしゃみ、鼻づまりが酷くなすり、夜寝る時に息苦しくなり、それがきっかけでパニック障害、鬱になりました😢

今、産後4日目ですが横になると片方詰まり、まだ治らないのかとショックです。
産後に治った方はいつ頃なおりましたか??
また、治らなかった方は、どの様な薬を飲んでますか?

また、心が不安定になってるので是非教えてほしいです🙇

コメント

私もアレルギー性鼻炎持ちです。
妊娠中もひどかったですが
1ヶ月はまだ鼻詰まってて喉風邪もおこして熱出したので耳鼻科で点鼻薬と薬もらってました!授乳中と伝えた上での処方です。
2ヶ月目からは特に症状もなく過ごせてます!

• na

na

回答ありがとうございます‼
    やはりそんなすぐは治らないものですかね😢体に浮腫みもあるのでそのせいかとも思ってます。
    ちなみに、処方されたのはなんというお薬ですか??

2ヶ月目から無くなったと聞いて希望が持てました😭✨

• 7月16日

退会ユーザー

ホルモンの関係とかでなりやすくなるみたいですね😓
    カルボシステイン500、アスベリン、アラミスト点鼻薬です!
    全てジェネリックです(^^)

• 7月16日
  • na

na

まだ、ホルモンが関係あるんですね😵早くよくなってほしいなー😭
    ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます:-)

• 7月16日
なつのこ

断乳がきっかけで娘の小児科でアラミスト点鼻薬を処方してもらったところ花粉症と副鼻腔炎もとても良くなりました!
わたしもアレルギー性鼻炎持ちで
妊娠中にひどくなり副鼻腔炎にもなりました😥
妊娠中はなんとか耐えてましたが
産後鼻づまりで眠れず耳鼻科受診、
授乳中ということであまり薬は使えず症状を逃すくらいでまったく改善せずでした😱
かなり寝苦しかったので薬変えてよかったです。

• na

na

回答ありがとうございます!
    副鼻腔炎にもなったんですね😢
    本当に鼻づまりは寝れないのでストレスですよね。今まで経験なかったので余計に思います😵
    薬も合う、合わないありますもんね、出産したので、また耳鼻科で相談したいと思います!

• 7月16日