※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビオカメ
妊娠・出産

妊娠中に茶オリが続き、先生の対応に不安を感じています。流産の傾向があるかもしれず、安静が必要かもしれません。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

質問します。
現在妊娠7週と1日です。年齢は38。
3週間ほど前から茶オリが続き、心配していましたが検診してくださる先生は、
少量であれば問題ない。普段通りの生活で激しい運動は控えなさい。
と、おっしゃって頂いていました。
しかし本日検診日で別の先生に、現在も茶オリが出ている件を伝えると
流産の傾向かもね、まぁ普段通りで問題ないでしょう。との事で、とりあえず子宮の収縮抑える薬と出血を止める薬を処方していただきました。
【流産の傾向】
という言葉を聞いて、突然のあまり頭が真っ白になりとても不安です。
先生は普段通りとおっしゃっていましたが、外に買い物等で外出することなども控えて、家で絶対安静にしていた方が良いような気がしました。

同じような経験をされている方に、アドバイスを頂きたく質問させて頂きました。
とても不安です。
よろしくお願いします。

コメント

ロッタ

9週まで茶おりと3日に1回ぐらいで500円玉のピンクの血が出てました!
お医者さんには出血止まってるなら大丈夫だと言われて何もお薬もらわず9週以降茶おりも無くなりました!
子宮が大きくなることで出る茶おりもあるみたいなのでなんとも言えないですが私はバリバリ妊娠分かってから産休まで仕事していて無事に生まれてくれましたよ✨

• チビオカメ

チビオカメ

回答ありがとうございます。出血もエミリーさんと同じような感じで、少し安心しました。
    不安になるとネットで検索し続けていますが、回答いただけて安心できました!
    ほんとにありがとうございます😢

• 7月16日
ママ

妊娠初期から
茶おりが続きました😂
1週間に1回ほど出血もあり
切迫流産と診断されました😂
張りどめと出血止めるお薬
のみながら
1ヶ月ほど絶対安静で自宅で
寝たきりの生活でした!!

• チビオカメ

チビオカメ

回答ありがとうございます。
    私もお薬を飲んで、安静にしたいと思います。まだまだ不安ですが、どうもありがとうございました😢

• 7月16日
  • ママ

ママ

お薬の副作用大丈夫ですか?
    あたしは結構しんどかったです😭
    先生に心拍とれないかもね〜
    って言われていたので
    すごい気持ちわかります!!
    でも今では元気にお腹の中で
    育ってくれています!!
    頑張ってくださいね!!!
    グッドアンサー
    ありがとうございます😂♡

• 7月16日
きょうこ

こんにちは☺️私は37歳です🙌
妊娠初期に出血があり切迫早産と診断され注射を週1で3回くらいしましたが
その時はスーパーに買い物・掃除・洗濯はOKで遠出(車に2時間乗るのはNG)・重いものを持つ・Hはダメと言われました😱💦
普通に生活してる分には問題なかったですが私もベッドから動かずにいたいと不安でしたw
まだ出血してますか?

• チビオカメ

チビオカメ

回答ありがとうございます。出血はまだ少量ですが、続いております。
    普段通りの生活と言われましたが、私もベッドで一日中安静にしていたい気分です💦
    重いものなどは、旦那に任せてしばらくは楽をさせてもらおうと思います、ありがとうございました😢

• 7月16日
えり

38歳同い年の妊婦です。
私も陽性反応が出て3日後に茶おりの出血がずっと続いていました。先生からは子宮には溜まってないし見た感じ出血している所も無さそうだから仕事は普通に行っていいと言われ8週まで行きましたが出血はずっと続いて次の検診の時に安静にして止まるなら安静にしてと言われ2週間仕事を休んでいます。その間も出たり出なかったりで明日から仕事復帰です。
出血があると心配ですよね。
気持ちをゆったり持って安静にして下さいね。
お互い頑張りましょう!

• チビオカメ

チビオカメ

回答ありがとうございます。
    私も先生には大丈夫と言われても、流産という言葉が出てきてとても不安になりました。
    安静にしたら必ず止血するという事でもないんですね。少し様子を見て調子が悪くなると家で安静にしようと思います。
    歳が近く、妊娠期間も近いえりさんのお話を聞いて安心しました。
    本当にありがとうございます😢

• 7月16日