※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾奈
その他の疑問

戸建てを建てられた方、これは作って(あって)よかったな、これはいら…

戸建てを建てられた方、これは作って(あって)よかったな、これはいらなかったなと思うものがあれば教えてほしいです✨
参考にさせてください(^^)

コメント

さくさく

収納を結構作りましたが、作って良かったです!❤
台所にパントリーも作ったのですが、かなり便利です!
いらなかったのは今のところないです(*´∀`)

• 綾奈

綾奈

やっぱり収納は大切ですね!パントリーも便利なんですね✨ ありがとうございます😊

• 7月16日
りん

建売ですが参考になればと思いコメント失礼します!
シューズクローゼットが便利です!
ベビーカーやじょうろや、お砂場遊びおもちゃとかも収納出来てあってよかったです(*^^*)

• 綾奈

綾奈

ベビーカーや砂場セットも収納できるのはいいですね✨今は玄関に出しっぱなしなので、すっきりさせたいです😭
    靴を入れる以外に、広さがあるということですよね?

• 7月16日
  • りん

りん

拾い画なんですがこんな感じでになってて、ベビーカーや雪かきスコップなども収納してます(*^^*)

• 7月16日
  • 綾奈

綾奈

素敵ですね!初めて見ました!
    ありがとうございます✨

• 7月16日
ちくちく

・トイレと寝室以外がスライドドアなのですが、子供がまだ一人で開けられないのでよかったと思いました。実家が普通の前後に開くタイプで子供が体重かけて開閉するのでドアノブが曲がってしまいました💦
スライドは大人が閉めるときと勢いよくやってもドンと音がしないのでいいです😄

・リビングの隣にスライドドアで仕切ったり繋げたりできる部屋。今は赤ちゃんがいてリビングから離れた寝室に寝かせておくのが心配なので、この部屋を寝室にしています。あと解放しておけばエアコン一台で寝る部屋も涼しくなるので、一石二鳥です😂

・設備ではないけど平屋でよかったと思います✨掃除するのが面倒だし、子供を放置して2階に上がったりするのが心配だからです。

・お風呂が子供一人の時は広すぎだと思いましたが、一人で二人入れるとき端に赤ちゃんを寝かせて反対側で上の子を洗っても赤ちゃんに水がかからないくらい余裕があったので今はよかったと思っています。

・今の家は建て売りで残念ながら違うのですが、前のアパートはキッチンの奥にお風呂がありました。エアコンで部屋が暖まっていたらお風呂も暖かいので冬のお風呂が苦痛じゃなかったです😄

• 綾奈

綾奈

私もできれば平屋の小さな家がいいなぁと思っています😊
    お掃除大変そうですもんね💦
    ドアのことは考えたことなかったです!
    ありがとうございます😊

• 7月16日
tommy

サンルームはよかったです❗
天気関係なくいつでも洗濯物が干せるので✨

• 綾奈

綾奈

いいですね‼️
    ありがとうございます!

• 7月16日

良かったこと
・朝日のあたるキッチン(水回りにカビが発生しにくいです)
・食洗機
・ゆっくり閉まる仕組みの扉(風や閉めた時の勢いなどでバダンと言わない仕組み)
・森田アルミの物干しワイヤーpid
・リビングイン階段にしなかったこと
(冷暖房効率&1階の声が2階に響かないのが👍)
・中蔵(屋根裏部分を倉庫に。使わなくなったベビー用品や子供服、シーズンオフのアウトドア用品など大きなものの収納に重宝)
・キッチンのゴミ箱収納
・収納!とにかく収納場所!

作れば良かったもの
・浴室乾燥
・玄関内の土間収納(ベビーカーや三輪車、土のついたものの収納場所)

いらなかったものは新築2年ですが、今のところないです!

• 綾奈

綾奈

やっぱり収納が大事なんですね🤔‼️
    色々詳しく教えて下さりありがとうございます😊

• 7月16日