※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myk
妊娠・出産

出産予定日が8月18日で、退院時の新生児用衣類について悩んでいます。ベビードレスは用意していないので、暑いと思うので肌着とおくるみで大丈夫でしょうか?帰路は車で30分程度です。

入院準備中です!
8月18日が出産予定日なんですが退院時の新生児用衣類について悩んでます。ベビードレスは用意してないのでそれ以外でどのような格好がいいのでしょう。暑いと思うので肌着とおくるみでとかでいいのかな?
ちなみに帰路は車で30分位になります

コメント

梅ちゃん

上の子の時は短肌着とコンビ肌着着せました。クーラーついてて寒そうな所ではバスタオルかけてました。

  • myk

    myk

    なるほど!参考になりました(*^^*)
    暑くてもクーラーついてるところは寒いですもんね…
    ご回答ありがとうございます!

    • 7月16日
aico

5月に出産し、6月に退院した者です。
退院の時30度前後の気温で、短肌着と薄手のカバーオールでしたが、その頃だと夏真っ盛りかと思うので気温が高ければ短肌着におくるみでいいと思います!
ただ天気が悪かったり少し涼しい事も予想して、一応夏用のカバーオールとかも用意して、その日の気温で決めると良いかもです。
私の産院から退院した人でベビードレスの人は1人もいませんでした!

  • myk

    myk

    ご回答ありがとうございます!
    確かに天候はその日になってみないとわからないですもんね(´・ω・`)
    いちお色々備えておこうと思います(*^^*)

    • 7月16日
はりま

8/11予定日のものです( ^∀^)
私もセレモニードレスは買っておらず、
退院時は短肌着、コンビ肌着、おくるみにしようと思ってます☺️

  • myk

    myk

    予定日近いですね(*^^*)
    赤ちゃん、暑すぎても寒すぎても可哀想なので悩みます笑
    はりまさんのご意見も参考させて頂きます、ありがとうございました!

    • 7月16日
♥️て(ت)人(ت)ら♥️

私も全くいっしょです!
18日予定日のタクシー30分しないくらいです😊

二人目なこともあり真夏だし肌着とバスタオルとかでいいやと思ってると母に言ったらなんか着せてあげなさいよと言われたのでカバーオール買いました😂笑
肌着に薄手のカバーオール、バスタオルも暑そうなのでおくるみも今からガーゼ地のもの買おうかなと思ってます🎵
どうせ50サイズでもブカブカなんだろうなーとわくわく楽しみです♥️
あともう少し頑張りましょう!

  • myk

    myk

    おー!凄い偶然で嬉しいです😊
    私もカバーオールとガーゼ地のおくるみにしようかな…
    なんだかこうゆう悩みも楽しいです笑
    あと1ヶ月ちょいですね、暑いですがお互い頑張りましょうね💕

    • 7月16日
子供って天使

私の場合、ベビ-ドレス用意
出来なかったので肌着でした!!
今じゃ肌着で全然いいと思います🤔
友達もそおだったので( ˙ω˙ )

  • myk

    myk

    ご回答ありがとうございます!
    帰るだけだし肌着だけでも良さそうですよね😊
    なんといっても暑そうですし…

    • 7月16日
ちぃ

18日予定日です(*´ω`*)♥️
短肌着と半袖カバーオールで帰る予定です!
退院前に写真とか撮りたいので✨
実家にいくので車で一時間かからない位かな?
車でクーラーつけると思うのでタオル地のおくるみを一応用意しとく予定です😄😄
こういう悩みはほっこりしますし、楽しいですよね♥️

  • myk

    myk

    予定日一緒❤
    そっか、写真撮ることも考えておきたいですね!
    ほんとこうゆうほっこりな悩みはいつでも大歓迎です笑
    ご回答ありがとうございました!

    • 7月16日
  • ちぃ

    ちぃ

    こんなにも予定日同じ方がいるとは…♥️
    またまたほっこりしました🍒!
    もう少しで出産!頑張りましょうね♥️

    • 7月16日
  • myk

    myk

    はい、ほっこりするし心強いです🎵
    あと1ヶ月ちょいお互い頑張りましょうね💕

    • 7月16日
🐬

先日退院しました!
私は短肌着に通気性のいい半袖のツーウェイオール、ガーゼおくるみにしました💡

  • myk

    myk

    退院おめでとうございます😊
    通気性大事ですよね!参考にさせて頂きます✨
    退院直後のお忙しい中ご回答ありがとうございました!

    • 7月16日
レオ

予定日同じです❤️
自宅まで車で20分弱くらいです🤗
産院で退院時に写真を撮ってくれるそうなので、カバーオールも持っていきますが暑そうなら肌着で連れて帰ろうかと😃一応、タオル生地のおくるみも持っていきます🎵

  • myk

    myk

    予定日同じ方いらっしゃるとなんだか嬉しいです❤
    そうなのですね、確かに写真撮ること考えると可愛いお洋服がいいですよね!

    • 7月16日
Kuuu‼︎

同じく18日予定日です!
短肌着に薄手のカバーオール用意しました!あとガーゼ地のおくるみも持って行きます😊暑い日の赤ちゃんの服装、悩みますよね💦

  • myk

    myk

    わわ、予定日一緒だとなんだか嬉しいです♥
    すごく悩みます💦
    外暑くても冷房かかってる車内とか、温度差があるとやっぱり調節出来る方がいいですよね!

    • 7月16日