※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家事・料理

コストコでまとめ買いしたので冷凍しようとおもうのですが食べれる期間…

コストコでまとめ買いしたので冷凍しようとおもうのですが食べれる期間は買った日から約1ヶ月ですか?それとも賞味期限から1ヶ月ですか??たとえばウインナー8月5日までの賞味期限となってるのですが冷凍すれば9月5日まで食べれるってことですか?それとも昨日買ったので8月15日まで食べれるってことですか?

コメント

はじめてのママリン

冷凍した場合の賞味期限まで設定してないと思います。ご家庭によって管理の仕方が変わってくると思うので。
賞味期限は、その商品の保存方法にあった方法で保管した時のものだと思うので、冷蔵品を冷凍した場合は、記載してある賞味期限が過ぎたら出来るだけ早く食べたほうがいいと思います。
ウィンナーも、8月5日まで賞味期限があっても、未開封の場合とか、開封後はお早めにお召し上がりにとか書いてある場合は、開封して仕舞えば8月5日ではなくなりますし。

りん

冷凍焼けしなければ食べれます

わっかー

私はですが、冷蔵なら期限は「ある程度」は気にしますが冷凍ならあってないもんだと思ってます。笑