※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
子育て・グッズ

お昼寝時もお雛巻きやスワドルミーを使用している方への質問です。赤ちゃんが巻かないと眠れない状況で、将来も巻かないと眠れないのではと心配しています。

お雛巻きや、スワドルミーで寝かせてる方🌟お昼寝の時も巻き巻きしてますか❓うちは、モロー反射もあるし、上手く眠れなくてギャン泣きするので毎回してます😥でも、大きくなってからも巻かないと寝られないのでは😵と焦ってますが、巻かないと寝ないのでやめられません💦

コメント

そのうち巻かれるの嫌がるようになってくるので、巻けるうちは昼寝でも夜でも巻いてあげて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 夜食のホヤ(略して肉子)

回答ありがとうございます😊
    そうなんですか!嫌がり始めたら、寝られるようになった合図なんですかね✨
    もっちもち。さんのお子さんも、巻き巻きして寝かせてましたか❓良かったら辞めたときのお話聞かせてください😄

• 7月16日
ちゃー

こんにちは☆
うちも上の子がモロー反射でよく泣いていたので巻き巻きしてました!テレビのきしみ音にも反応してギャン泣きしてましたー💦今では懐かしい(^.^)
手足の動きが活発になって寝ながらモジモジして巻きがほぐれたりしてきたら辞めました(^-^)

回答ありがとうございます😊
    うちもです!!音にすごく敏感で、寝室からトイレに行くのにも一苦労です🤣
    手の動きはかなり活発にはなっているのですが、逆にそのせいで眠れません💦辞めてからはすんなり寝てくれましたか❓

• 7月16日
ちゃー

忍び足ですよね( ˙-˙ )うどんも すすれませんでした笑
辞めてからは抱っこ又は添い乳での寝かしつけでした。やっぱり途中何回か起きてしまいました💦

• ちゃー

ちゃー

間違って新たにコメントしてしまいました💦

• 7月16日

ホントそうですよね!お皿がカチャンと鳴ったりすると、赤ちゃんの顔色伺ってます笑
    辞めてからは、やっぱり少し大変ですよね😥今から気が重いですが、、今だけでも楽に過ごすことにします✨
    もし良ければ、もう一つだけ教えてください💦お昼寝の時もちゃーさん
    巻き巻きしてましたか❓

• 7月16日
  • ちゃー

ちゃー

必ず終わりがくるので踏ん張りどころですよね(^-^)
    昼はラッコ抱きにして自分も一緒に昼寝してました☆これが娘には合ってたようでビクッとしても泣かずに一時間は寝てました🙂窒息しないように気をつけてました(^-^)

• 7月16日

ラッコ抱き、1ヶ月くらいの時にやったら泣いちゃって、それ以降やっていなかったのでやってみます❗️
    抱っこして寝られたらカワイイですね☺️
    ありがとうございました!

• 7月16日