※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみなみ
子育て・グッズ

子供が朝早く起きておしゃべりや抱っこを求め、昼間は寝たり起きたりを繰り返しているため夜寝てくれない悩みがあります。体調も心配です。

我が家の子供 生後3ヶ月です。
朝は5時に起きておしゃべりまたは抱っこ請求して
9時らへんに眠くなってくるのかギャン泣きして寝ちゃいます。
寝ると爆睡だったら2時間寝て起きると1時間半位起きておもちゃで遊ばせたりおしゃべりしてまた寝ちゃいます。
そのせいか夜は寝てくれません。部屋を暗くしてもおしゃべりか抱っこ請求……
夏バテと両手の指がバネ指になり体がボロボロ
今は下ろせて寝てるので一緒に横になってます

コメント

らいかな

昼間寝ちゃうから夜寝ないはないと思いますよ。
3か月なんてそんなものです。
部屋は涼しくして、子どもが寝てる時に一緒に寝るなどして身体休める時間作ってくださいね!

• なみなみ

なみなみ

なんか調べて3ヶ月は昼夜分かってくるって書いてて子供はまだなのにと心配してました。
    お返事ありがとうございます

• 7月16日
れん

同じく3ヶ月です(*'ω'*)
朝方4時から5時くらいに目が覚めておっぱい飲んで寝ます!
6時から7時にまた起きてそこから2時間くらいは寝ないで遊んでます♪
昼間は眠たそうなら寝かせる感じです!
夜は寝る1時間前くらいから寝返り練習?みたいな、、ゴロゴロ転がして遊びます!好きみたいでずっとキャッキャ言ってます笑
そこで体力使わせて夜は添い乳です!寝ない時は諦めて眠そうにするまで放置…!

添い乳はされてませんか?
楽ですよ♪(*'ω'*)

• なみなみ

なみなみ

添い乳してます。
    体力使えば寝てくれそうですね
    お返事ありがとうございました

• 7月16日
みみみ

同じ3ヶ月です!
私も5時くらいから起きて、9時くらいに眠くなってみたいな感じですよ!!お昼寝で爆睡するときも全然あります!爆睡って言っても2時間くらいですが😅でも、夜は21時~5時くらいまで爆睡ですよ!夜泣きも1回しかありませんし!!

うちの子は昼夜ついてますが、お友達の子は4ヶ月半くらいなんですが、夜泣きもすごいし、昼夜逆転なんてしょっちゅうで寝不足っていっつも言ってます😭なのであまり周り気にせずに人それぞれでいいとおもいますよ!まだ赤ちゃんなんですし、個人差あるのは当たり前ですしね!☺️

• なみなみ

なみなみ

個人差ありますもんね
    お返事ありがとうございます。

• 7月17日