※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊活

タイミング治療を受けていたが、卵胞が縮んでしまい、再びクロミッドを処方される可能性があると悩んでいます。多嚢胞性卵巣症候群で少し期待していたが、残念な結果になりました。

この間タイミング治療を先生に進められ、
タイミングをみて性行為をしました。
次産婦人科いったときに検査をしたんですが
卵胞が2センチになっていたのに
縮んでしまっていて1度排卵したみたいなんですが...

もう1度クロミッドを処方される可能性があります😭
そう簡単にはいかないもんなんですかね?

多嚢胞性卵巣症候群でも、少し期待していたので
残念に感じました、、

コメント

わいの名前はおいも

私も多嚢胞で縮んでしまったことあります💦

その時は、クロミッドを追加するかプラノバール?か何かで生理を起こすかどっちするか聞かれました。クロミッドを追加するより生理を起こした方が理由は忘れましたけどオススメと先生が言っていたので私は薬で生理を起こしました💦

  • ちゅん

    ちゅん


    先週の木曜日に産婦人科いっときに
    先生に排卵月経だといわれたんですね。
    次きたとき
    クロミッド処方するかもしれないと
    言われました。

    • 7月15日
はる

わたしも多嚢胞ですが、子どもできましたよ♪
現在、二人目不妊治療中で7周目になります(^o^;)
多嚢胞でも妊娠できないわけではないので、希望を捨てることはないですよ!
ただ、ちょっと時間がかかってしまうかもしれないので、気長に待つのがいいと思います。
「今回もだめか…」と毎回気落ちしてたら、それがストレスになっちゃって、身体にもよくないです😣

  • ちゅん

    ちゅん

    2人目おめでとうございます😘!

    そうですよね。
    少し期待して産婦人科にいった
    部分もあったので、、

    • 7月15日
  • はる

    はる

    いえ、二人目希望して治療中です💦
    期待するのはいいと思います。
    だめだったときは「次、次!」と気持ちの切り替えが大切ですよ。

    • 7月15日
  • ちゅん

    ちゅん

    あ、ごめんなさい😥
    まちがえてしまぃました

    • 7月15日
ゆみゆみ

過去に、こだわらないで、次の機会を待ちましょう。

  • ちゅん

    ちゅん


    そうですね。。
    治療がんばります。

    • 7月16日
ゆみゆみ

パパと2人3脚で頑張って下さい。

  • ちゅん

    ちゅん


    はい!

    • 7月16日