※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんについて、離乳食とミルクの摂取量についての相談です。離乳食とミルクの組み合わせや量について悩んでいます。

もうすぐ11ヶ月です!
皆さんミルクはどのくらいあげていますか??

離乳食はこの時期の規定量を完食します!
三回食です!

離乳食+ミルク40〜80mlを3回と、おやつ+ミルク120と、寝る前に80くらいを飲みます。

断乳に向けて今は寝る前だけの授乳にしています(^^)
あまり出なくなってきたので、ミルク飲ませてから授乳している感じです!

ちなみに、離乳食のときは飲まないときは10も飲まないです!
お腹いっぱいなのかな?と思い、飲みたいだけにしていますが、他の方はどうしているのだろうかとふと気になって😂💦

ミルクの欄に書いてある量って、離乳食じゃなくてミルクだけの回の量ですよね??
それとも、みなさん離乳食のあとに200とか飲むんでしょうか??

みなさん、離乳食+ミルク、どうしていますか??😭

コメント

はむはむ

上の子は離乳食後はほとんどのみませんでした\( *´•ω•`*)/

2番目のこはめちゃくちゃ飲んで離乳食たべても200は軽く今でも飲んでます(笑)

離乳食食べてるのであればそこまでミルクを気にしなくても大丈夫ですよー(*^^*)飲むだけで大丈夫です(*^^*)

みぃ

うちは10ヵ月なりたてですが、9ヵ月からミルクは食後飲んでませんよ😄

ゆん

11ヶ月になりましたが離乳食のみです!

えり

10ヶ月になりましが離乳食後普通に200飲みます(泣)

ゆい

みなさまコメントありがとうございました(^^)!
かなり個人差がありそうなので、娘のペースでやっていこうと思えました!

ありがとうございました🤤