※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあさんといっしょ
子育て・グッズ

5歳の女の子と遊ぶために、プリキュアの塗り絵や折り紙を用意する予定です。お子さんが楽しめると思いますか?

5歳くらいの女のお子さんおられる方、どんなもので遊ぶのか教えて下さい❗️

来週姪っ子とばあば(私の母)が2人でうちに遊びに来ます。でもうちには赤ちゃん用のオモチャしかなく。。なんか遊ぶものを用意しとこうと思います。思いつくのはプリキュアの塗り絵とか折り紙くらいなんですが、大丈夫そうでしょうか?

コメント

ひなの

そのくらいの時間いるのかですが短時間なら楽しいと思います(*^_^*)
おやつの時間をはさむのなら
簡単なお菓子作りも喜ぶと思います☺︎

• おかあさんといっしょ

おかあさんといっしょ

コメントありがとうございます❗️レス遅くなりすみません。
    短時間なんで、塗り絵とかでいけそうですね😊おかし作りも喜びそうです💓今の時期ならフルーツポンチとか😆

• 7月16日
きゃりー

プリキュア好きなら良いかもしれないですね!

ディズニープリンセスの塗り絵も今でもよく使います。
ネットでダウンロードできるのをプリントアウトして使ってますよ。

迷路やひらがなの練習帳、工作できるような紙コップとか、セロハンテープ、ハサミとかも用意したらより楽しめるかと思います。

赤ちゃんのおもちゃも珍しいと遊ぶかもしれないです。昔のおもちゃ持ってきて遊ぶこともあるので。

おかあさんといっしょ

コメントありがとうございます😊レス遅くなりすみません。
    プリキュア、プリキュアってよく言ってるので多分好きです💓
    塗り絵ってダウンロードできるんですか🙄知らなかったです。
    色々なアイデアありがとうございます😊💡

• 7月16日
ひなぴ

お家にある物なら、5歳ならトランプの神経衰弱とか枚数減らして出来ないですかね?
あと、白い紙に絵を描いてそれを切って即席パズルみたいに遊んだり😊

おかあさんといっしょ

コメントありがとうございます😊レス遅くなりすみません。
    そういえば神経衰弱、以前やった事あります❗️こどもの記憶力すごくてビックリしました…笑
    白い紙に絵を描いて切るだけでも遊べるんですね。何でもアイデア次第ですね〜😆

• 7月16日