※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんママ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子の髪を散髪しようと思っています。美容室か自宅で切るか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

6ヶ月の男の子です!
髪の毛の量が多く6ヶ月過ぎたので散髪しようと思ってるのですがみなさんは美容室ですか?それとも自宅で自分で切りましたか?

コメント

自宅で切ってます!
前髪きりすぎちゃったりしますが(笑)

• あっくんママ

あっくんママ

泣いちゃったりしてお店に迷惑かなとか思っちゃって💦💦

• 7月15日
おん

うちも6ヶ月で美容室に行きました😅

• あっくんママ

あっくんママ

6ヶ月が丁度いい境目なんですかね?笑
    探してもゼロ歳児扱ってるところが
    全然なくて💦💦

• 7月15日
  • おん

おん

うちは電話して騒がないので切ってくださいと言いました😂

• 7月15日
イヌヅカ。

筆を作りたかったので初めてのカットは美容院に行きました✨

元美容師なので、それ以降は自宅でカットしてます✂️

• あっくんママ

あっくんママ

私も筆を作りたいんです!!
    記念になりますよね✨✨

泣かなかったですか😮??
    それが不安で💦💦

• 7月15日
  • イヌヅカ。

イヌヅカ。

赤ちゃん筆センターのHPにお住いの地域の提携してる美容院載ってると思いますよ✨

一歳1ヶ月の時に作ったんですが、泣かなくて意外と大人しかったです😆抱っこしたままカットしてもらって、DVDもつけたもらってたんですが、DVDより美容師さんのシザーケースが気になってたみたいでダッカール渡されたら大人しくしてました🤣🤣

家ではお風呂でパパに抱っこしてもらって、スマホでトーマス観せながら切ってます✂️1.2回目はグズりましたが段々慣れたのか最近はされるがままです🤣

• 7月15日
さく

自宅で何回かカットしてましたが、夏なのでさっぱり短くしたくて美容院デビューしてきました💇‍♀️

• あっくんママ

あっくんママ

初めて切るので自分でやりたいなとも思うんですけど、失敗したら可愛そうだし初めは美容室で切った方がいいのかなとか色々迷っちゃって💦💦

• 7月15日
  • さく

さく

結構失敗して、前髪大変なことになってました😅

• 7月15日
なな

私は自分が行ってる美容室が赤ちゃんカット無料なのでそんなに髪の毛ないけど少し伸びてはカットしてもらってます(*´꒳`*)