※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
その他の疑問

主人の友人ご夫妻から出産祝いで、赤ちゃんの服を頂きました。3児の先輩…

主人の友人ご夫妻から出産祝いで、赤ちゃんの服を頂きました。3児の先輩パパママです。お返しの品を送りますが手紙をわたしが書きます。失礼のない文章か見て頂きたいです。過不足があればご指摘頂きたいです。わたし自身と相手のご夫妻は一切面識がないです。

「うなるような暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。先日は長男○○の出産にあたり、素敵な着物をありがとうございました。早速お出かけの際に着させて頂いております。涼しげで気持ち良さそうで、出会う方々に褒めて頂けます。
○○さん○○さん(ご夫婦の名前)もお子様も、暑さで体調を崩されませんように、お気をつけ下さいませ。

かしこ」

コメント

ろーず♡

ん~...
率直な感想ですが、堅苦しいのかカジュアルなのかわからないです。
「うなるような暑い日」→「厳しい暑さ」、「素敵な着物」→「素敵なお洋服」、「気持ちよさそうで」→「着心地良く」、最後の「暑さで~」のくだり→「まだまだ猛暑が続きます、どうぞお体ご自愛ください」
「かしこ」←なし。

簡単にですが参考まで、

• ろーず♡

ろーず♡

「厳しい暑さが続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。先日は〇〇(息子)に心のこもったお祝い、どうも有難うございました。早速お出かけの際に着させて頂きました。涼しげで可愛く、周りの評判もとてもいいです。まだまだ猛暑が続くようです、〇〇さん、〇〇さん、そして〇〇ちゃん(くん)も体調崩されぬよう、お気を付け下さいませ。」でもいいかもですね!

• 7月15日
  • ふー

ふー

丁寧な訂正をありがとうございます、このようなお手紙を書くのは初めてだったので助かりました🙇🏻‍♀️

• 7月15日
栽培マン

私が知らないだけだったらごめんなさい💦
うなるような、じゃなくって、うだるような、だと思います。

• ふー

ふー

すみません、うだる、ですね💦😓
    間違えていました。

• 7月15日